■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
WCS行ってきました
お久しぶりです、修学旅行から帰ってきてからは
ずっとポケモンの方をやっていましたです。
さーたーあんだぎー美味しかったです、もっとお土産で買えばよかったです。
今週というか、今月は急がし目なので、更新できるかな・・・どうだろう?

大会は神奈川県の方に参加してきました。気になる方は追記からどうぞ。


結果はベスト8です。わーわー!
完全に自分のミスで勝ちを逃しました。

どんな風にまとめたらいいんだろーなって思いつつ
簡単にまとめてみたいと思います。持ち物が分かってるポケモンは記入しておきます。

予選1回戦 勝ち
VSボーマンダ ミカルゲ ライチュウ シャワーズ
普通のお母さんでした、子供達が応援してましたね。
ミカルゲの催眠術が当たったり、シャワーズを突破しにくかったりで
意外と苦戦を強いられた方です。

予選2回戦 勝ち
VSユキノオー グレイシア ゴウカザル@命の球 ユキメノコ
この方は少し年上の方でした学生さんかな?イケメン
完全な霰パでした、グレイシアがスカーフじゃ無かったのが幸い
守る読みで一方的に攻める事ができたのが大きいです。
ユキメノコに4連続ゆきがくれで避けられた時は負けると思いました

予選3回戦 勝ち
VSプテラ ドサイドン エルレイド ラプラス
こちらもお母さん、ものすごい読みをしてくる方でした。
冷凍ビーム受けの水を予想だったのかな?ラティアスに雷などなど
角ドリルが当たらなかったのは非常に大きかったです

決勝トーナメント1回戦 勝ち
VSトリトドン@光の粉 サンダース@命の球 あと何か2匹
ものすごく危ない立ち回りだったんだけど、全然印象に残ってない1試合でした。
トリトドンは粉を持っていて、猫だましが外れたときは絶望しました。

決勝トーナメント2回戦 勝ち
VSユキノオー@タスキ ゴウカザル@命の球 グレイシア@光の粉 サンダー@ピントレンズ
中学生です。異常にイメージが被る人がいます
こちらも霰パですね、相性でどうにか押し切った感じかな?少し読み勝ちもしましたけれど
この方もグレイシアが粉持ちで重要な時に外れて負けるかと思いました。

決勝トーナメント3回戦 勝ち
VSクロバット ゲンガー メタグロス サンダー
先発の2匹が同時に催眠術を使ってくる催眠PTかな?
片方は外れて、片方はラムで回復できた事、そのターンに2匹とも落とせたこと
コレで一気に僕のペースになりました。あとの2匹は普通に突破です。

決勝トーナメント4回戦(準々決勝)負け
VSカビゴン ボーマンダ メタグロス サンダー@スカーフ
勝てた試合・・・1ターン目の相手の行動は完全に分かってました
でも、保険として攻撃した結果がコレだよ!サンダーの持ち物に気づくのが遅すぎました
オバヒをサンダーに撃っていれば勝ってたので非常に悔しいです・・・

この試合のバトルビデオを保存してきたので見たい方はどうぞ
43-13911-48189

そして、今回大会で使用してきたポケモンを晒します。

マニューラ@きあいのタスキ AS振り残りD
ネコだまし まもる れいとうパンチ こおりのつぶて

ラティアス@ラムのみ CS振り残りH
りゅうせいぐん まもる でんじは めざめるパワー(地面70)

ゴウカザル@いのちのたま S振りと色々調整
インファイト オーバーヒート フェイント アンコール

メタグロス@シュカのみ HA振り残りS
コメットパンチ バレットパンチ じしん まもる

フェイント空気。グロスはシュカよりオッカ、そして地震より大爆発
めざパ地ラティアスは使いやすかったです、電磁波の存在がいい感じ
水タイプへの決定打がないのが穴でした。
スポンサーサイト
ゲーム | 20:59:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-20 火 21:44:53 | | [編集]
こんばんはです。
WCSに行けるだけでも凄いのに、そこでベスト8に入るとは……
今回はいつものブイズでは無く、ダブルで完全に勝ちに行ったようですが、本当に凄いと思います!(ダブル素人なもんで;)

ログ読んでいた思ったのですが、中学生や学生はまだわかりますが、子持ちのお母さんが選手として出て来るとは本当にポケモンって各世代に広がっているんですね。
色々な意味で驚きました。
2009-01-21 水 23:19:29 | URL | 流離人(サスライビト) [編集]
ども、ハナミです。

今日の9時頃に大会を開きたいと思います。
よろしければ参加しませんか?
2009-01-25 日 19:11:22 | URL | ハナミ [編集]
お久しぶりですー
どうも お久しぶりです
自分は ロントというやつなのですが
覚えていてくれているでしょうか?(ぉ

大会の方お疲れ様でした
自分は 一応応募はしたのですが 落選でした;
まあ 仮に大会に出られたとしても
予選で負けてしまうんでしょうけど(汗

ショーさんのパーティを見てみても
勝てる気がしない感じでございます(汗

でも また機会がありましたら
ショーさんとも 色々と通信を
してみたいなと思っているところであります

こんなやつでもよろしければ
09年も よろしくお願いします!



ではでは・・・
2009-01-26 月 21:02:00 | URL | ロント [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

