■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポケセンで誕生日バトル!
正確には昨日ですけど、行って来ました。
対戦してくれた店員さんは・・・分かる人は分かると思う。ウパーの人。
以前からかなりの実力者って事は知ってたので、こちらも・・・
最初はイーブイ・ブースター・グレイシアの3匹で挑戦しようと思ったのですが
あまりにも相手の6匹が脅威だったので・・・リーフィア・サンダース・ブースターで挑戦しました。
その対戦のログを簡単にメモしたので、見たい方はどうぞ。

------------------

ショーVSウパーの人

ショーはリーフィア
ウパーの人はクロバット!

クロバットの挑発!
リーフィアは剣の舞が出せない!

リーフィアに変わってサンダース!
クロバットは雨乞い!

クロバットの挑発!
サンダースの10万ボルト、クロバットは倒れた

クロバットに変わってキングドラ!
ハイドロでサンダースは倒れた

サンダースに変わって、リーフィア!
冷凍ビームを耐えて、オボンで4割強
リーフィアの草笛HIT

キングドラぐぅぐぅ
リーフィアの剣の舞!
雨がやんでます

リーフブレード!
オボンで黄色まで回復される
キングドラぐぅぐぅ

バトンタッチ!変わりにブースター
キングドラ目が覚めて雨乞い!

ハイドロでブースターは倒れた 続いて冷凍ビームでリーフィアは倒れた

ショーの負け!

----------------
対戦に慣れてる人はすぐに分かると思うのですが
敗因はリーフィアのバトンタッチ。あのターンに攻撃していればキングドラは倒せてました
おそらくサンダースより雨が降っているときに素早かった、雨がやんだ時にリーフィアより遅かった。
のを見ると、素早さのステータスは101~106の範囲ですね。
それより、3ターンで目が覚めるなんて思ってなかったんです・・・
悔しいです。来年もいけるといいな。

あ、来月のポケセントウキョーの月変わりのチョッパーはイーブイらしいです。
必ず行くぞ!ファイルが発売されたらファイルも買うぞ!

追記でコメント返信です。


>ハナミさん
コメントありがとうございます。
わざわざ・・・嬉しいです、ありがとです
プラチナは完全に教え技だけの存在になりつつあります
バトルフロンティアはファクトリーの銀シンボルとっただけで
遊んでないですねーステージとか遊んでみたいです。

またいつか対戦しましょ
コメントありがとうございましたー
スポンサーサイト
イーブイズ | 16:12:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

