■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
あわわわ
まさかのまさか。
ムサビでサンダースの作品を制作した方が
アクセスしてくださいました!
しかもコメントと、すばらしい絵を残して・・・
あっありがとうございます!

ついこの前行ったばかりだから、妙に緊張しちゃって・・・
それと興奮?と言うか喜びって言うのかな・・・
なんかそんな感じの気持ちが出てきました。
改めて思うけどインターネットってすごいね

ムサビの
イーブイは動きが可愛かったし
シャワーズはなんか神秘的だったし
サンダースは立体的で寝顔可愛かったし
ブースターはあぶり出しであそこまで表現するなんてスゴイし
ジオラマを制作してる所には他のブイズもいたし・・・

3日前はまさに楽園だったなぁ(←
タイムマシンがあったら戻りたいと思うな。
もう見れないんだろうしな・・・
そう考えるとひとつの作品を10分以上見てれば良かった(←

あぁ、今日はDS起動させてません。
また来るかは不明です。携帯日記の方は更新するかも

では

(絵チャにこもってますが、すばやく反応できないかもしれません)
退室してますです。遅いけどハッピーハロウィン!(正しいのか?
夢…どうしようか

日記 | 17:13:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ダースうめぇ
パールのデータが消えたり消されたりしたら相当落ち込むだろうな(
あと、5時間で合計プレイ時間が600時間を越します(やりすぎ

ムサビで見つけて食べたくなった物。
特に深い意味はない・・・?
071030_211844.jpg

さて、気づく人はいるだろうか。ダースが3つ。
と言うか、ムサビで見てきたものを再現するのはどうかと思う(←


ムサビのポケモンの展示の所で見つけた・・・と言うか多分見せてた。
サンダースの作品の下に置いてあったんですよ
・・・此処まで言っちゃうと分かっちゃうよね。

あのサンダースも可愛かったな・・・寝顔。

少しは内容をちゃんとさせないとな・・・明日から!(おい
あ、明日はハロウィンですね。絵茶会でもやる?
絵は描かないけど・・・絵茶の意味ねぇってツッコミは無し。
だって、いつも雑談のために使ってるんだもん。

昨日レインさんとバトルを何回かしました。
あやしいひかり 積み技厄介すぎる・・・

では。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:11:45 | Trackback(0) | Comments(2)
イーブイ孵化
・・・何度目だろ
でも、愛があればそんなの関係n(黙れ
とりあえず、ブースターが今まで以上に可愛く感じる…
もふもふ。もちろんイーブイとかも可愛いけどね。…もふもふ
犬っぽいのだろうか?猫っぽいのだろうか?(妄想やめろ
・・・なんか私、危なくなってきてるね。

これが終ったらチョンチー孵化やろう
ずいぶん前から計画してたし。

バトレボはあの後ミステリオを数回フルボッコしてやめました(
4セット目のね。8セット目は無理。

ぬ、今日はこれぐらいにしておこうか。
ポケセンまた行きたいなぁ。

では、この辺で。短くなっちゃった

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:06:30 | Trackback(0) | Comments(0)
プラマイの強さはだてじゃない
バトレボでプラマイを使ってる人と当たりました。
完封負けしたなんて秘密♪(
素早さの種族値がルカリオ達より高い上に
調整振りしてるから、先制される訳だね・・・

サンダースは身代わりをアンコールされてorz
最終的にガラガラのホネブーメランでやられました。
ブラッキーは10万ボルトが急所に当たってorz大誤算だぜ。
マリルリも上手く扱えなかった…急所は怖いんだよな。
ソクノの実持ってるのに半分以上削られてね…プラマイの特性こえぇぇ

で、現在進行形でバトレボやっとります。
今のところ 5戦中4勝1敗(ダブル)
これからシングルに挑戦してくる所ですよ(知るか
シングル全敗・・・ダメだこりゃorz(4戦4敗)
さきどりはやっぱりギャンブル性がありすぎる・・・

学校にいるときと家にいるときじゃ、全然気分が違う
そして昨日ポケセンにいたときとムサビにいたときは、さらに違った
・・・ブースター

では、また来ると思います。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:31:58 | Trackback(0) | Comments(0)
帰ってきた+たくさん買ってみた
結構前に帰ってきました(
なんか、ログインできなくて更新したくても出来なかったんですよ
そして、今日の携帯日記の更新回数は異常
いろんな話題が混じっていますゴメンナサイ。

武蔵野美術大学の芸術祭&ポケセントウキョーに行ってきましたです
文化祭って言った方がイメージつきやすいかな。
わざわざ遠い大学の文化祭に行ってきたの理由は
・高校の授業が色々面倒な事になっちゃったから
・それで、大学又は短大と専門学校のレポート(?)を書けと指示され
・近所に生物学と国際なんちゃらの大学があるけど、興味なかったから
・美大なら、生物学なんかよりずっとレポート書きやすいと思ったから
ポケモンの展示があったから!(ちょ

知ってる人は知ってるかもしれませんが
こんな企画があった訳です。
これは、見に行くしかないなぁ・・・と24日の深夜に計画開始(
で、今日行ってきたと言う事です。
さすが、美大!皆さん上手でした。個人的にブースターが印象強いなぁ
あぶり出しで、あんなに出来るのか…他の作品もすばらしかったです。
レポート書くのはある程度楽だろうなぁ。


東京に行ったからついでにポケセンも行っちゃえ~ な感じで
ポケセンにも行ってきましたです。非常に疲れた。
一人でポケセンに行ったのは初めてでした。
今まで行かなかったのは恥ずかしいとかそうゆう理由なんだけどね
もう、どうでも良くなった(←

店内に入るとちびっ子と親子ばかり
てか、店員さん大変そうだなぁ…これだけ忙しいとやりがいのある仕事
なんだろうなぁ。バイトとか募集してないのだろうか(←
とりあえず、欲しい物をカゴに放り込む。
・・・顔がニヤついてしょうがないんだけど(重症
購入したのは画像の通り
071028_201414.jpg

イーブイとブースターのモンコレ
イーブイズのデッキケース
夜明けの疾走×4パック 月光の追跡×1パック
・・・ブイズ関係ばっかり(
合計2500円ぐらい。

レジに並んでる時に、私の後ろにサラリーマン?な方がいたんですが
多分、あの人もブイズ好きだね!カゴの中身ほとんど一緒だったもん。
本当はシールも欲しかったんだけど、どこにあるか分からなかったから
諦めた。人多すぎだもんなぁ。

で、カードを家で開ける。
当たったブイズだけ載せてみる(おい
071028_202142.jpg

イーブイ×1
ブースター×1
エーフィ×2
リーフィア×2
グレイシア×1
シャワーズとサンダースとブラッキー当たらず・・・

ポケカを買ったのは多分10年ぶりぐらい。小1の時以来かな?
その時も、遊ばずに集めてただけ。今回もそうだしね。
遊ぼうと思っても、相手いないし(←

うぇ、長くなりすぎてる。こっからゲームの話題しよう。
ポケセンでゴルゴ所長のオクタンは貰ってきませんでした
パルシティの時に貰ったのをまだ受け取ってないんだよなぁ…
早く受け取らないと。

バトレボは、帰ってきてから5戦しましたです。
今回は4勝1敗でした。読み負けです。

今日のバトレボ対戦結果(久しぶり)
12戦 11勝 1敗

以上!今日はとても、楽しい日でした!
以前もやもやしてた気分もなくなって嬉しい限りです。
でも、家に着いて気づいた事。所持金8000円→3500円にorz
・・・使いすぎた

今日はこの辺で!
短期でもいいからポケセンでバイトしてみたいなぁ(無理

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ10時なのか
朝早く起きると、時間経つのが長く感じるね。
どうも、ショーですこんにちは。
前振りで、挨拶したのは久しぶりかなぁ・・・

4V1Uのマリル努力値振り終わりました。
今はもうマリルリに進化してますけど(ついでにNN未定)
で、バトレボで7戦だけバトって来ましたです。
今日は珍しく伝説野郎とは1回しか当たりませんでした。
全試合マリルリ出場 そして7勝0敗 マリルリ強し(強調すんな
打たれ強いし物理アタッカーだしね。
フルアタなのでシングルでも活躍できそうだね

そして、今日は読みがさえてる!
相手の日本晴れを読んで、チェリムに交代したり
そして、日本晴れ+フラワーギフト+手助け=ブースター最強(
大爆発読みのフェイントを決めたりね
いつも、今日みたいだったらいいのに・・・

今日は、昼からお出かけ
武蔵野美術大学とポケセンに行ってみる
学科が違うと、どこまで違うのかを見てくる。
じゃないと、高校の進路学習で色々面倒なことになるからさ(知るか

携帯日記の方で色々実況します(何故
では、また夜来ますねー。

ってか、今日って日曜日なんだよね・・・
文化祭の代休やら学校公開日やらで、訳わかんなくなってる(←

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
うへ
ずいぶん前に生まれた4V1Uのマリルに努力値振ってたら…
寝ちゃう→電池切れ→やり直し→orz
・・・最悪なパターンだぜ。

さてポケの話題に入る前にひとつお願い事。
宣伝かどうかは不明ですけど、それらしきコメントはお断りです。
見つけ次第消去しますのでね、以後よろしくです。

じゃ本題に。
マリルの努力値はまたあとで振ります。
で、今日中にバトレボでデビューさせたい
シャワーズと入れ替えてみようか…水タイプ多いと氷と草に苦戦するし
・・・う~ん今使ってるパスってバランスが良いのか悪いのか。

ポケモンのタイプ  技のタイプ   弱点をつける範囲 
電気→サンダース  電気 氷    飛行 水 草 ドラゴン 地面
水→シャワーズ   電気 水    飛行 水 岩 地面 炎
炎→ブースター           草 氷  鋼 虫
悪→ブラッキー           エスパー ゴースト
草→チェリム             水 地面 岩
格闘・鋼→ルカリオ 鋼 格闘 炎  氷 岩 無 悪 鋼 虫 草

※分かる人は分かると思いますが 無=ノーマルです。
弱点をつける範囲が一番広いのはルカリオなんだね(
3タイプの技を覚えてるからなんだろうけど・・・
サンダースのめざパは氷 シャワーズのめざパは電気です。

簡単に考えれば、電気と毒以外は弱点をつける・・・?
こんな事も考えてパーティ構成できるといいなぁ。
大会なんか最悪だったし。

無駄に文字に色をつけたので疲れた。
明日雨降るなよ・・・ムサビとポケセン行きにくくなるじゃないか。

では。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:37:00 | Trackback(0) | Comments(0)
台風のバカヤローッ
雨降りすぎで気分はブルー
今日は学校公開日と言う事で、ガッコがありました。

チョンチーを今度は♂♀関係なく30匹捕まえて
適当に個体値をチェック。高いっぽい2匹をリストアップ

わんぱく♂
HP:29~31
攻撃:7~10
防御:16~19
特攻:10~14
特防:10~14
素早:27~31
HPとすばやさが高め。

ゆうかん♀
HP:23~27
攻撃:24~28
防御:29~31
特攻:29~31
特防:29~31
素早:3~6
野生で3V疑惑は結構いいよね。


さて・・・バトレボの話題でも
ルカリオをパスから外した途端に勝率が一気に下がった
やっぱり、あの破壊力とフェイントは必要不可欠なのか?
ちょっと試行錯誤する必要があるね。

パールの方はサファイアでチョンチー捕まえてたので
何も発展はなし…あとで、イーブイのタマゴ孵化作業やるけどね
めざパ格闘を早く狙えるようにしないとな。

また、来るです。

明日、武蔵野と浜松町に行くのは、ちと厳しい?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:15:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ぃやばーい
地味に、明日一人で出かけようと計画してたけど
台風発生しやがった。ダメだこりゃorz
あんまり関わり無い学科でも、見に行って損はないよね
ムサビ・・・行くか。
気分転換に遊びに行きたいんだけども、一人じゃどこも行く当てないし
大学の文化祭なんて結構いいんじゃないか?とか思ってみる。

そのあと、ポケセン(東京)行ってみようかな・・・
電車賃だけで、1500円オーバーとか滅多に無い

ぬぅ・・・明日にするか明後日にするか・・・どうしよ

短いですけど、これで今日は終わり。
ではー

いろいろ | 19:14:39 | Trackback(0) | Comments(0)
だるい
高校に行ってると自分を見失いそうになる…(
なんか、アイツらいい加減にしろ。

サファイアでチョンチー乱獲中。パールル自重
相変わらす高個体値は出ず。ランターン育成はいつになる事やら…

遺伝技どうしようかなぁ…ど忘れを遺伝させるか
たくわえるがあるから、別に必要はない?
防御の種族値が微妙に低いからなぁ…

※以下追記分

もっと早くに報告するべきでしたね
携帯日記を始めてみました。もう知ってる方もいるかも。
こっちのブログより、更新するようになると思う 簡単だしね
多分、殆ど独り言をブツブツ言ってますけど(←
でも、孵化報告とかそうゆうのはコッチでやりますのでね。
ご安心を(何をだ

2週連続ポケアニを見てみた
・フェイント出やがった
・「フェイントが使えるのかっ?」byシンジ(←
・あのメガネ、ダブルバトルらしいバトルをするなぁ
・やっぱり、すばやさ&命中率なんか・・・関係ねぇ!
・エレキッド改造疑惑(ちょw
やっぱゲームとアニメは違うね。

チョンチー捕獲中・・・でした(
全財産使って買ったボールがなくなってしまったぞ
資金集めだるいなぁ


ついでに今日は徹夜。宿題終らせないと(知るか

追記でコメント返信です
今日はこの辺で失礼するでござる(黙れ

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:32:28 | Trackback(0) | Comments(1)
サファイアにて
チョンチー♀を乱獲中。パールル自重
パールで釣った方が早いのか サファイアで捕まえた方が早いのか
さぁどっち?(どっちの料理ショー風に)

こんな時にメタモンがいると便利なんだろうな。
ロトムとかメタグロスとかにも使えるし、性別関係ないし。
気が向いたら捕まえまくるかぁ・・・

ランターンを育てようと思ってるのですが、とある方と被ったぞ(←
まぁ、いっか。そんなの気にしてたらなんにも育てられない
とりあえず、ずぶといかおだやかの♀を狙っとこう。(サファイアで)
できれば、攻撃以外の個体値が20以上がいいなぁ(
2Vとかだったら、マジ嬉しい。

では、コメント返信。
今日はこの辺で失礼しようかな。

また来ちゃった(←
チョンチー30匹捕まえて、とりあえず個体値チェック
高個体値・・・までは行かないけけど。とりあえずその中の二匹

れいせい
HP:28~31
攻撃:28~31
防御:6~9
特攻:14~17
特防:29~31
素早:22~25
攻撃と防御が逆だったらいいと思う。

れいせい
HP:24~26
攻撃:1~3
防御:18~20
特攻:25~27
特防:22~24
素早:26~29
バランスはこっちの方が上か?

何故か二匹とも「れいせい」 ふーむ…

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:52:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ぬぅ・・・
携帯から長めの文で更新するとなんか微妙(何が
あ、携帯の記事に書いてある大学名ですが
「武蔵美術大学」ではなく、正しくは「武蔵野美術大学」でした。

文化祭前に宿題が出されてたのをすっかり忘れており(←
急いでやらないといけないんだけど・・・
宿題のワークにお金掛けすぎだろ。ベネッ○の教材が宿題とは…
プリントなんか100%再生紙使ってるくせに。
マーカーとかボールペンが、にじんで最高に使いにくいのに・・・
どうして宿題だけ、こんなにツヤツヤで文字消すと
あとが残っちゃって文字が見えにくくなる紙なんだよ!
…シャーペンを使うなと言っているのか?鉛筆を使えと言ってるのか?
無駄に、紙の質感にこだわってしまう私。
とりあえず、提出できるようにしないとなー
…徹夜かぁ。

071024_115444.jpg

あ、ポーション買ってみた。(画像見えにくくてゴメンなさい)
実は 炭酸飲料 炭酸が苦手な人は逆にダメージ喰らいそう
私は、微妙に苦手です。大量に飲むと喉にダメージが(
そして、味の方は 美味しかった 前のポーションと比べもんにならん。
オロナミンCっぽい感じ?

・・・これくらいかな
えっとじゃあ、また夜来るです。ポケネタで
ではではー

日記 | 12:26:41 | Trackback(0) | Comments(2)
なんだかんだ言っといて
結局、寝るのが遅くなってる。
どうも、こんばんは。携帯からです。

何かとくに意味もないような事をやったり、行ったりしたい。
例えば、横浜まで自転車で行ってみる。とか
知らない大学の文化祭に行く。とか
全然思い付かないんだけど〓
大学の文化祭だと、今週の週末に武蔵美術大学だっけな?そこで、あるらしい。
ちらっとしか見なかったから、完全には覚えてないけど…
でも、「ムサビ」って略されてた。
なんか、ポケモンの展示があるらしい(?)
うーん…気になる。(知るか

深夜に独り言です(←
では、おやすみなさい。

その他 | 01:02:29 | Trackback(0) | Comments(0)
うおっ
二日ぶっ続けでポケモンバトル!
理由は不明なんだけど、疲れた(知るか

昨日は UN Holy Starさん(シングル負)と ロントさん(ダブル2勝1敗)
今日は レイジさん(シングル勝) でした。
対戦ありがとうございましたです。またよろしくお願いします(←
いつでもバトルは募集中なので、気軽に声かけてくだs(黙れ

イーブイ孵化の前にめざパを粘るための親を探してるんだけど
親用にキープしてる子たちは、基本3V以上
めざパ格闘は当分先になりそうです・・・(知るか

ぬぅ、ネタがな…い
この前の4V1Uのマリルに努力値振って、バトレボで暴れさせようか…
アクアジェットで吹っ飛ばしてけ♪もやもやきぶn(ry

あ、今日は絵茶にこもりません
起きる時間を修正しないと、休み明けが大変なので(知るか

で、ではー(逃
明日は2つぐらい記事書いちゃうぜ(知るか

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:54:31 | Trackback(0) | Comments(0)
イーブイ
実際に存在してたらすっごい小さいんだろうなぁ(何
30cmだしね。ダックスフンドとかあんな感じ?
いや、それとも猫っぽいのか?想像しただけでm(黙れ

30匹孵化させたのでこれから個体値チェックします。
いつもと遺伝技を変えてみました。そして性格は運頼み(←
果たして3Vは生まれてるのだろうか。

妙にNNのネタがあって困っちゃう(知るか
一応メモってるけど、育てたい子より数が多し
例を挙げると…「ジェームズ」と「ボンド」とか(映画OO7より)
・・・完全にウケ狙いだろって突っ込みは無しで
個人的に、響きが好きなんですよ響きが。

また、追記しに来るです。


調べ終わったので追記。
3V無し その代わり2Uが2匹 微妙な結果
めざパ粘るためにも早く親に最適な子を探さないと・・・

今までに調べた個体値は、ノート(2冊目)にメモってあるのですが(←
44ページ分あった(調べすぎ
30×44=1320 こんなに調べてたのか
ついでに、1冊目のノートはページが少なく、使い切ったので処分済み
・・・何へんな事書いてるんだろ。私

絵茶にこもってますー(知るか
今日はこの辺で

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:06:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ダメだこりゃ
ランダムバトルにて
伝説野郎と9戦連続当たってしまった。しかも毎回違う相手
2勝7敗・・・ダメだこりゃ やる気が失せたのでなんとなく更新(知るか

いつもは戦法で「ちびっ子だろうな」判断してるのですが
今日当たった人たちは何かが違った
物理技か特殊技かで統一されてたし 守るは使ってくるし
ブラッキーに集中砲火してくるし(?)

ダメ無理。そんな戦法を伝説に使われると勝てませんorz

月火水曜日が休みになったので
今日はある程度遅くまで起きてて平気かな。
お風呂とご飯を早く済ませすぎたので
すでに、ものすごい夜更かししてる気分なんですけどね(知るか

タマゴ作って孵化させてるかぁ。

対戦相手募集中だったりします。
練習相手とか、なんかそうゆう役に立てたらなぁ・・・
とか思ってるんですが。まぁ普通にバトルするだけでも。
・・・どうです?(黙れ

詳しい事は一つ前の記事にて。
ルールとか変更して欲しい場合は言ってくださいな。

絵茶にこもってよっと(知るか

では。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
早めに早めに
学校終わって、真っ先に帰ってきてこの時間…(遅ぇ
えっとじゃあ、対戦相手募集しますっ!

シングル ダブル どちらでも受け付けますー
ついでに、DSでもバトレボでもOKです。(指定してくださいな)
シングルは 3on3か6on6 バトレボのみ6→3を導入。
ダブルは  4on4か6on6 バトレボのみ6→4を導入。

その他のルールは
・道具 ポケモンの重複禁止
・伝説のポケはダメ(準伝説はOK)
・複数眠らせるのは絶対ダメ

簡単にこんなもんかな(短
あ、コメントされると携帯に通知が来るように設定しましたので
以前より早く対応できると思われます。

この記事にコメントしてくださって構いませんし
わざと他の記事にコメントしたって気にしないぜ(

あ、あと時間指定してね、

じゃあ、追記にてコメント返信です。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:44:48 | Trackback(0) | Comments(12)
文化祭終った
でも、明日片付けに行く
文化祭の感想→柄が悪い高校だと、来るお客も柄悪いね。・・・怖い

風邪の症状は相変わらず。喉痛い。鼻ヤバイ ティッシュ無くなった
なんか、私は熱が出にくい体質らしく(母譲り)
風邪ひいても、学校休めないんだよなぁ…(おい
熱を出すために、わざと薬飲まなかったり 
激しい運動したりしてるんですけど、ただ辛いだけ(ダメじゃん
というか、目的が間違ってる?・・・確かに。
行きたくないんだよぉ あんな学校・・・
中学時代が懐かしすぎてしょうがない。

えっとね、これ以上起きてるのがシンドイから
コメント返信はまた明日にします。ゴメンナサイ;
出来るだけ早く書くね、よろしくです。

フレンドバトル募集しようか…とか昨日の記事に書いてありますけど
詳しくは明日の記事にて(またか


中日、日本シリーズ進出おめでと!
今日はこの辺で失礼する。

日記 | 23:38:25 | Trackback(0) | Comments(0)
久々にバトレボ
Wiiの起動自体が一週間ぶりでした。
そして、喉痛い。鼻ヤバイ ティッシュ無くなる・・・
薬が全然効かないんですが。

初戦でグラードン入りの晴れパと当たり やる気喪失(←
ホウオウはねーよ・・・

伝説多すぎwパルキア自重
イーブイでカイオーガを一撃で落としてやったぜ  爽快!

勝率はそこそこ 
前よりは少し下がったかな?
そこそこって書いたけど 2敗止まり
ついでに、記事書いてたときは3勝2敗でした(知るか

バトレボは↑の通り(短い
パールでは、イーブイの孵化作業に入ろうかなぁと
先にチョンチーを大量に捕まえたいのですが、中々出てこないので
イーブイのあとでも、いいかなぁ・・・と
チョンチーはサファイアで捕まえた方が早く済む気がする。

昨日、とても嫌がらせなブラッキーを思いついた
・・・んだけど 挑発されたら終わり。
しかも、♀を粘る必要性があるんだよね 時間掛かりそうだ
弱点がアリアリな上に多分誰も持ってない型だと思う。(知るか
エーフィも一緒に作んなきゃな。

土日にフレンドバトルでも募集してみようかなぁ
それか、リアポケでバトル三昧。

気軽にコメントくださいね
今日はこの辺で。(見苦しかったので一つ記事消しました)


とりあえず、勝敗の結果報告を
19戦 17勝2敗 でした。 
でも6割は伝説野郎なので、大した結果じゃありませんが。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:08:10 | Trackback(0) | Comments(3)
アニメとゲームの大きな違い
なんて変な事を題材にしてるんだ私は。
でも書き始めちゃったから最後まで書いてみる(おい

1・素早さなんか関係ねぇ
2・命中率なんて関係ねぇ
3・サトシ達のポケモンの強さは異常

・・・なんだコレorz
まぁ、久々にポケアニ見たので書いてみたんですが
メタグロスの弱さに泣いた; ゲームではめっちゃ苦戦するのにぃ
そして、アニメは「はかいこうせん」が大好きだよね。
さらに、シンジは捕まえたと言ってたヤミカラス 
ゴットバードが使える=どう考えてもタマゴから育てたろ!(知るか

えっと、じゃあパールの話題
マリル孵化作業をとりあえず、終らせる。
性格一致+特性「ちからもち」を30匹集めるのにどれだけ苦労したか…
100匹以上は孵化させたと思う=そんだけ逃がした(酷
そして、見事に7割の子の個性が「あばれることがすき」・・・攻撃V?
他3割は「うたれづよい」「イタズラがすき」とか。Vの気配がするぜ

これから、個体値チェックの作業に入りまーす
一気にやっちゃった方がなんか、いい気がするからね(知るか

では、チェックが終ったら 報告を書き足しときます
そして、追記でコメント返信ですー


個体値チェックが終ったので報告ですー
30匹中 攻撃Vが23匹という今までにない遺伝率

そして、今回の孵化作業で一番の高個体値の子は

マリル♂ いじっぱり

HP:31
攻撃:31
防御:30
特攻:31
特防:31
素早:16

見事な1U4V。・・・すげーなおい
これなら、遺伝技をもっと充実させればよかったと後悔。
他に3Vの子もちらほら 欲しい方いたらあげますよー

では、今日はこの辺で失礼。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 21:06:51 | Trackback(0) | Comments(0)
マリルマリル
ポケダンのマリル兄弟か兄妹(?)が可愛かったのでマリル孵化作業中
特性が「あついしぼう」の子ばっかり生まれるので時間掛かってます。
かわらずのいし 持たせると特性も遺伝しやすくならないのかなー?

・・・とりあえず、あついしぼう自重。

バトレボは最近お休み中です。
何でかって?なかなかWiiがWi-Fiに繋がってくれないから
DSはバンバン繋がるのにな…Wiiのどっか壊れてんのか?
最近、妙な音も出してるし「ガッガッ」「うぃぃいん」とか。
パソコンじゃないんだからさ(苦笑

そして、ポケダン。

+SHKJ3 0MNHWH 69W2CX
8#9&K1 4&8XR8 %%9J@&
Y==6FC 91==XK 7#4+C+

あんやのもり F8 です。
助けてください(
・・・と言うか、お礼をするのをスッカリ忘れてしまってる私(←
すみません。次からはちゃんと、送らせてもらいますね(遅い



じゃ、もう一つ言っておかないと。
文化祭が19日と20日らしい。
また間違った事言ってたぁぁ! ひのっちすみません
風邪大丈夫ですかー?ミントのガムとかのど飴とか口に入れておくと
自然に鼻通りよくなりますよー(私はですが)
あとは…紅茶とか温かい飲み物にハチミツ溶かして飲めば
少しはダルさが、解消されるかもです。
実は私は風邪気味だったりします(知るか

・・・私信風に(黙れ

今日はこの辺でー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:25:31 | Trackback(0) | Comments(3)
これはヤ・バ・イ
まず、ブイズネタ(何故
こんな物が発売されるらしい・・・ (h外してありますー)
ttp://www.pokemon.co.jp/goods/other/o071015_06.html
うっは!なにこれぇぇぇぇ!見た瞬間吹いたw
ポケカはやってないけど、思わず欲しくなっちゃうグッズだなぁ
そして、今月のコロコロのポケカページにも
グレイシアとリーフィアとブラッキーがぁぁぁぁ!

・・・すみません、自重します。

ブイゼルの個体値は現在チェック中ですので
また、追記しにきますねー。


追記分。

ブイゼルの個体値チェック作業終了。
とりあえず、この子を親として使おう

しんちょう
HP 30
攻撃 31
防御 31
特攻 31
特防 17
素早 20

孵化させた合計 90匹

親用なので、素早さはあんまり意識してないっス
1U3Vですが、特防もVだったらなぁ・・・なんて思ってたり(知るか
粘りすぎは体に毒ですよ(何故


今日も体育で長距離を走らされました。二日連続はキツイ・・・
しかも、昨日より距離を長く。
太もも ふくらはぎ 腹筋 背筋 が死亡
重度の筋肉痛に襲われてる・・・長い間運動してなかったかなぁ
そして、明日から文化祭の準備が始まるらしい(聞いてない

う~ん、もうネタないかな。
携帯で更新するときに、新記事になっちゃうのが嫌なので(個人的に)
携帯日記でもレンタルしてこようか…
日記と言っても独り言ばっかり言ってるかもね(蹴

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 17:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ふろむけいたい
目が覚めてしまった…
これじゃあ、昨日の二の舞になっちゃうよ…
携帯がまぶしい

8時前に寝た俺がバカだったか…

もっかい布団に潜ってきます。(知るか

では。

その他 | 01:14:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は早く寝る
長距離はやっぱり疲れた。
なので、そろそろ寝る。

ブイゼル孵化作業が完了
個体値を調べるのは明日の予定。
いい子が生まれてくれてる事を願おう・・・

ブイゼルが終ったら次はマリル
元々必要な歩数が少ないから、早く生まれるんだろうなぁ
色違い生まれないだろうか…金色はゴージャスすぎる。

学校にて
一時間目を居眠りで過ごしてしまったぁぁ
居眠りと言うか熟睡の方が正しいかな。
一番前の席でよく寝れるなぁ・・・私

なーんかいつもとテンション違いますね(知るか
では、この辺で失礼しますー

ゲーム | 18:56:18 | Trackback(0) | Comments(0)
なんかすごいな
今月になってカウンタの回転が早くなった気がする。
そんなに人来てるのかぁ。ありがとうございます。

ブイゼル孵化作業に再々チャレンジするつもり
一匹♂でまぁまぁ個体値が高い子がいたので
次に高個体値の子が生まれなかったら、この子を親として使う。
ふぬぅ・・・粘り始めると大変だなぁ。
毎度のことだけど。

バトレボでバトル中にWii本体の音が気になってしょうがない
ここ最近になって妙に「うぃぃぃん」「ガッガッ」とか音がするんですが
・・・故障?でも使えてるから平気か。
その内フリーズとかし始めるかもね(笑)(笑い事じゃねぇ

明日明後日と、体育で長距離があるんですが
一番苦手種目!ヤバイ・・・
アップダウンが激しい学校の回り(約700m×3)を15分で走れ!と…
そして、明後日は1周プラス!?きついなぁ
さらにノルマタイムをクリアしないと走り直せと 先生が鬼です

では、早く孵化作業終らせたいとおもいまふー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 21:10:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ルカリオすげぇ
久しぶりに観たら…ボーリングやらフリークライミングやら
ルカリオよくできるな。中の人も、ものすごい運動神経だろうなぁ
※11時追記 ポケサン観たって書くの忘れてたぁーーっ

10日ぶりにブイゼルの個体値を調べましたー
3V来た!と思いきや♀・・・もう一度孵化作業だ!
無駄にバトンタッチを遺伝してるので、高速バトンフローゼルでも
作ろうかな・・・無理?やめとけ? やってやろうじゃない。

ブイズで
一番小さいのはイーブイ(0.3m)
一番大きいのはシャワーズ ブラッキー リーフィア(1.0m)
一番軽いのはイーブイ(6.5kg)
一番重いのはシャワーズ(29.0kg)
デカくて重いシャワーズ 小さくて軽いイーブイ

・・・なんでこんなこと書くのかって?
なんか、文字が少なかったから・・・すみm(蹴

夜また来ますね
追記でコメへんー

とりあえず、9時ごろに絵茶にこもってよっと

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:16:32 | Trackback(0) | Comments(0)
うぉぉお
タイトルに関係ないけど
風呂とご飯を6時とかに済ませちゃって、こんな時間まで
起きてると、ものすっごく夜更かしした気分になれます。
その間は時計とか見ちゃダメだよ(何故

で、ここからタイトルに関係があります(知るか
リアポケジムリーダーのブイズ使いT氏に(いい加減にしろ
対戦を申し込んで来た!DSでバトルは苦手なのでバトレボでね。


・・・勝てた。
ふっふぅ!(マリオ風に)
めっちゃ嬉しい!ブースターのおかげだよ・・・サンキュッ

今日は眠いので、コメント返信は明日の記事で
多分、暇だから午前中に書くと思うよ。

ではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:14:13 | Trackback(0) | Comments(0)
フラワーギフト
使う前は、いらない特性とか思ってたけど
実際に使うと、そんな事が言えなくなる。
攻撃&特防が1.5倍は強いんです
ハピナスがとんでもない特殊受けになるよね(見たこと無いけど)

ランダムバトルにて
VS外人さん 
相手→パルキア ギラティナ先頭 後続ディアルガ ライコウ
私→ブラッキー チェリム先頭  後続ルカリオ サンダース
なんという伝説・・・

で、ブラッキーとチェリムだけで勝てました。ビックリ
パルキア→やどりぎのタネに体力を吸われて力尽きた(実況風に)
ギラティナ→しっぺ返し2発で落ちる と言っても1発で4分の3ぐらい減
ディアルガ→やどりぎのダメージと地味なしっぺ返しで落ち
ライコウ→しっぺ返しで瀕死状態 次のターンに落ち
対戦内容をメモって無いので、相手が倒れた理由を(知るか

チェリムが日本晴れ状態のディアルガ火炎放射を喰らっても
3分の1程度のダメージで すぐにやどりぎで回復
パルキアの波動弾をブラッキーが喰らっても 5分の1程度のダメージ
相手の能力値が低かったり タイプ不一致だったりするのが理由かも
しれないけども、特殊相手には強いなぁ
1.5倍はだてじゃない!

あ、すこーし気になる事があるんですが。
鈍い とか能力UPの技を一回使って能力を一段階上げると
ステータスの何倍になるんですかね?1.1倍とかそれくらいなんスか?

また、記事かきますねー
ではコメントへんしーんを追記に

ではー

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:59:07 | Trackback(0) | Comments(3)
イヤッー
ポケダンで助けてもらって ワーイ なんて思ってたら
2つ階段上ったらモンスターハウスでまた倒された(←
初心者丸出し。復活から5分持たず・・・
逃げようと思ったら、コマンドミス そして前に進んで
ポケモンスイッチを踏んでしまう(効果が始めて分かった)
部屋の道具が全部ポケモンにっ!逃げれず 撃沈・・・
スカタンクのつじぎりが急所に当たりすぎ。

てことで
助けてくださーい(しんぴのもり 4F)
762P=X 8Y0T22 4QK6P%
7=C&XP #553R+ 6#%#6H
3%%4M1 6S2MN5 =N#F12

今度から4匹で探検するのは控えよう・・・

追記にコメント返信ですー

リアポケブイズ使いT氏に今日も、バトルを申し込めず…(チキンめ


Σ星のカービィ ウルトラスーパーデラックス!?
なんじゃこりゃぁぁ!
www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm

続きを読む >>
ゲーム | 22:54:23 | Trackback(0) | Comments(1)
たすけて
はい、今日が体育祭でした。
ひのっちに間違った事をコメントで言ってしまった…(すみません
コメントした次の日に、事実を知っちゃったんだもん(言い訳するな

で、体育祭
みなさん自由すぎるさすが不良たち
そして、出る種目が少なすぎてヒマすぎたw(3つだけ)
ずっと座ってるだけ、おかげで顔の日焼けがすごい
顔痛いし赤くなっちゃったし。
まぁ、でも楽だからいいかなぁ…内容自体は中学の時の方が好きだけど
盛り上がれるし、いかにも青春って感じ(?)

で、ポケダン
昨日弟に救助してもらったんですが、弟が寝ちゃったあとに倒れた

しかも、しんぴのもりの2Fで 序盤すぎるだろ・・・
なので、誰か助けてくださーい(←
-Q@1YF  83T#MJ  J4NCFY
J0H&F7  -CY4F-  --P%Q8
@S731K  THTM3#  M6P#FC

で、では。

いろいろ | 20:17:48 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

