■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
疲れたぞ
とある高校の文化祭にお邪魔してました
寒いよっ 風強いよっ 人多すぎだよっ
風船に文字とかを描いて、飾るコーナーがあったので
紫の風船にフワンテを描いて来ました(バカ

リアポケに地味に参加中。
現在不認可ジムバッジ2つと認可ジムバッジ1つ
全部、シャワーズのピースのおかげ 願い事はやっぱり使えるね
ずぶといでまた作ってみようか・・・あ、ピースは臆病です(無駄にV)

で、ブイゼル♀を捕まえまくり
防御がVの子と4V1Uのオオタチで親用ブイゼルを作るか
便利だねタマゴグループが陸上の高個体値を持ってると
時間は掛かるだろうけど、最初のイーブイ孵化作業より楽・・・のはず

ポケダン、ディアルガに倒される事3回
昨日の記事を書いたあとにまたやられました(
さすがにイラついたので、ふっかつのタネ×12 じゃあくなタネ×1
しばりのタネとすいみんのタネ×3で殺る気満々で挑んできました(ちょ
ついでに、えんまくとふんえんを連結させてみた。
・・・うん、フル装備で行けば楽に倒せちゃうね。
で、エンディング後は適当に依頼をやってますが
ゼロの島むずいなおい 

バトレボは今日は外人さんだけ、伝説相手も飽きてきたな。
で、国内の人と当たると読みが出来ないと言う状況に陥るんだろな。

ある方に「バトレボで対戦しませんかー?」
と、お誘いしてみたいのですが…ダメだ勇気出ない

そうそう、ゲーセン版リズム天国を発見。
4つの中から3つミニゲームが出来るんですがハイレベルを出すと
もう1ゲーム出来るシステムでした。(レベル選択性の)
私は友達とやって2つハイレベルを出したので全部やれました。
2P可能で、結構面白い。4つゲームが終ると強制終了です。

では、追記でコメント返信です。
今日はこの辺でー

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:03:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ぶぶぶぶ
どうぶつの森でゴキブリが飛んでくとこんな音だよね(関係ない

ポケダンでディアルガに2回倒されてるんですが(
ときのほうこう強すぎだろ・・・
現在、ヒノアラシとチコリータ共に43Lv
攻撃と特攻はマイナンの方が高かったりします
ふっかつのタネ1つじゃ厳しいか?うーん、集めるの面倒だな・・・

パールとバトレボもちょくちょくプレイ中
親用のブイゼルを作ってる最中です
目的はアクアジェットを遺伝させるため!
これで、育てようとしてるポケが分かったらスゴイかも(何故

私が考えてる雨パは弱点が重なってるけども
全体的に耐久面が優れてると思うよ。シャワーズとか

バトレボではあんまり勝てませぬ・・・
若干趣味入ってるからなぁ、私のパーティって

あ、UPしてもらった動画なんですが
ニコニコのは期間限定なので、youtubeにUPしてもらった方の
リンクも繋げておくですー→対戦動画

では、追記でコメント返信です。
今日はこの辺で失礼するのですぅ

ダイパ一周年おめでと

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:53:03 | Trackback(0) | Comments(2)
そういえば
先日、バトレボでフレンド対戦をしてもらいましたー
その時の動画をニコニコ動画にUPしてもらったので、貼ってみます
日曜日に削除してもらう予定なので、ニコニコ動画はお早めに・・・
youtubeの方にもUPされてるようなので、そちらで見る方法もありです
・・・あ、許可の確認してないな。
聞きに言ってダメなようであれば、消しますんで よろしくです


追記でちょっとした解説を
コメント返信は、また次の記事でやりますー

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:12:24 | Trackback(0) | Comments(1)
やっぱり
うん、弟は確実に此処の存在を知ってるね。
アクセス制限を掛けよううとしても、ドメインが同じなので無理だし
そもそもアクセス制限の機能が無いのが、アウト。

移転するとしてもなぁ・・・
カウンタってそのまま使えるのかな?
だっ誰か助けてっ ヘルプ!

く・・・もっと早く気づくべきだった



弟よ・・・殴るよ?

独り言 | 12:09:14 | Trackback(0) | Comments(2)
・・・
このブログの存在が弟にバレてるっぽいぜ
・・・どうしよう(激汗

今月は妙に、私とこのブログを探すような
検索ワードが頻繁に使われてるんだよね。
改名しようか・・・いや、前からずっと使ってきてるし
愛着湧いちゃってるからこのまま・・・いや、ふーむ うーん・・・
この世界(ネット上)ではこの名前でやって行きたいからなぁ・・・
もし、改名するような事があれば相互リンクさせてもらってる方には
真っ先にお知らせに行くので、よろしくです。

じゃ、話の内容を変えようか。
ポケダンやってます、今は未来から帰って来てちょっと進んだ所。
操作ミスでカクレオンにドロボー扱いされ、倒されて凹んでます。
ダンジョンに挑んだりするメンバーが
ヒノアラシ チコリータ マイナン ナゾノクサ で固定され始めた

たすけてメールのパスワードをたまに載せるかも。
と言うか、救助して欲しい時に書きます。
よかったら助けてやって下さい。

今日はこの辺でー

独り言 | 21:18:20 | Trackback(0) | Comments(0)
父よ・・・無茶だぜそりゃ
秋休み中に原付の免許を取って来いと言われましたが
明日中に覚えて金曜に試験受けて来いと・・・ハードだ。
断っちゃったけど、秋休み暇だから本買ってこようかな?
というか、原付の免許取ったとしても、マシンがないぞマシンが(違
まぁそれは置いといて。
父が言うには原付で道路を走る事に慣れておいてから
中型の免許を取ったほうが、安全とのこと・・・まぁそうだね。
さぁて・・・どうしようか。

そういえば、ポケダン弟に借りてやってます。私は時を
私はヒノアラシ パートナーはチコリータ
チーム名を「ソフトバンク」にしたかったけど、5文字までなので、諦めた
と言うか球団名にしようと思ったのはひのっちの影響(真似すんな
初めてやるゲームスタイル(?)なので操作に慣れてない。
まだトゲトゲの山だったっけな?そこをクリアした所
ムックルに何回倒された事か・・・
あ、先に言っておくとWi-Fiに繋げるか不明です。

ってヤバーーイ!
巨人ファンの方には申し訳ないですけど、勝ちすぎ
そして 阪神と中日 揃って負けないで。
巨人からHRを取ったら勝率がガクッと下がるとおもうよ。
…これは、全球団に共通してることか、影響デカイのはやっぱ巨人?

今日はこの辺で失礼するのですー

独り言 | 22:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
本当に暇
暇すぎるので、なんとなく更新

4冊持ってる本も読み終えてない本は残り1冊となり
ポケモンはやる気が出ず、スマブラは一人じゃつまらない
マリカー(ダブルダッシュ)もCP相手じゃ盛り上がれない
かと言って、エアライドも一人じゃ寂しい
FFCCは全クリしちゃって放置気味
・・・なんだかなぁ(汗

ついでに、持ってる本は
「桜井政博のゲームについて思うこと」1巻2巻 
「ココロが成長する言葉の魔術
「ぼくは勉強ができない」
「ベルナのしっぽ」
読み終えてないのは「ぼくは勉強できない」のみ
今日で終了か。

桜井さんの本は結構オススメ(何故
ゲームに関する価値観ってのがよく分かる
ベルナのしっぽは盲導犬話
ちょっと「うるっ」と来る場所があるんだよね
言葉の魔術は題名の通り、確かに魔術

感想が簡単すぎると思うぞ(確かに

一人でふら~っと出かけてみようかな
・・・問題は行き先だね
バイクあればツーリング気分で行けるんだろうけど
まだ、免許取ってないから無理な話
あ、教習所から案内書とか貰ってこなきゃな

毎回記事によって口調…というか文調(こんな言葉はないぞ)が
違ってるんだよね、私って。 どうして?(聞くな
書いてる時の気持ちの寄るのかな?テンション高かったり低かったり
感情って謎だよね。


ひのっち体育祭ガンバレ~
ではー

日記 | 12:46:15 | Trackback(0) | Comments(0)
夜は涼しいね
とか、なんとか言ってみる。
窓を開けて寝ると、とても寝やすい温度になって調度いいのです
でも、涼しいを通り越して寒く感じる日も・・・

ブースターってブイズの中でで一番イーブイの名残があると思う
種族値とかじゃなくて、格好ですよ格好? もふもふ・・・
絶対暖かいよね!シャワーズとグレイシアはひんやりしてそう。

追試やってきました
1問だけ本当に分からなかった問題があったけど・・・別にいいか

ついでにテストが全部帰ってきました。
情報が80点と言う高得点!やったぜ
そして、国数英以外は平均点超えた!おいおい国数英が重要だろ・・・
ってツッコミはなしでね♪(キモい

明日から秋休みっス、5連休~♪
やる事と言ったらポケ育成ぐらいしかないので
私が所持してる小説とか読み尽くしたいと思うのですー
明日の記事に写真載せちゃうかもね!(何故

ってアッーー!
中日ガンバレ!負けるな中日!
HR狙いすぎだろ・・・巨人は
・・・ちょ!書いてる最中にソロHRかよ・・・
ついでに、今現在の巨人HR5本 うち4本ソロ
さらに、得点は全てHR・・・野球ってこんなもんだっけか

えっとネタがやっぱり少ないのでこの辺で失礼するかな
追記コメント返信です~

今日はこの辺で、それでは~

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 20:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)
胡椒
はいろんな料理に使える調味料だよね。
胡椒の実を荒く砕いたヤツは香りが強いのが特徴。

3Vと思ってたブラッキー
…2Vでした。防御が31じゃなくて、28だったぜ
イーブイの孵化作業はとりえず、中断してブイズ混合の雨パを作ろうか
あ、昨日完成した晴れパもどきもブイズ混合ですよー(聞いてない
孵化作業の段階になったら、またネタとして書き始めますね。

来週の土日に私が落ちた高校の文化祭があるらしい
そこに通ってる友達から「来てね」と誘われた・・・けど
なんか行きにくいな。誰か友達誘って行くしかないな。

昨日の巨人VS横浜の試合
・・・実況の人は巨人をひいきしてるとしか思えないな。
巨人がHRを打たれれば「一番HRが出やすい球場ですからねぇ」とフォロー
巨人が長打を打てば「完璧にボールを捕らえてましたね」とほめまくり
ほとんどベイスターズの事なんか喋ってなかったぜ。
そしてベイスターズは逆転負け、李め…一回へぼいプレーしたくせに…
阪神と中日に巨人の優勝を止めてもらわなければ。

って慶応義塾大学からアクセスしてきた人は誰ですか!?
アクセス解析はこんなことも分かるのが面白いな…

ローゼンの小説版を発見してしまった
うっかり今月ピンチなのに買おうとするところだった

では、追記でコメント返信ー。
今日はこの辺で失礼するです


続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 15:08:50 | Trackback(0) | Comments(2)
乳酸菌取ってるぅ?
いきなり涼しくなった神奈川県。
タイトルのネタが尽きました、ネタ探さないとな

晴れパもどきを完成させた・・・つもり
試しにフリーバトルで@ヒジリパスとバトルしてみたら
ルカリオのインファイトで全滅 ブラッキーすら一撃
あれ、お前そんなに強かったの?
そのあとに、ランダムバトルを5戦ほど・・・で2勝3敗

このパーティの悪い点
1 素早いポケはやっぱり勝てない
2 電気玉ピカチュウにすら倒される
3 物理相手に勝ち目なし
4 チェリムを使いこなせない
5 虫タイプに以外に弱かった
6 炎タイプにも弱い
逆に良い点
1 トリパ相手だと戦いやすい
2 特殊相手だと本領発揮

・・・少なっ
悪い点については、少しずつ慣れていくしかないね。


朝早く起きちゃうと、一日がとても長く感じる
それはそれで、なにかいいのかも(何が
あ、夢を見た日は、いつもと自分が違ったりしません?(日本語変
私はよく二次元の世界にいたりするんですけど(ゲームとかアニメとか)
まぁ、実際は寝てるわけで、起きてしまうと「なんだ夢か…」で終わり。
必死にどんな夢だったか思い出してみたりしちゃう時もあるんですが
結局は全然覚えてないって言う なんか不思議な気分になるよね(知るか
そんなことないですか?・・・ない?私だけ?

なんか、イタイ事を書いてしまった様な気がするのは私だけ?

さて、休みもあと一日だけ!のんびり過ごすぞ~
・・・追試の勉強もしなきゃな


今日はこの辺でー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 15:12:43 | Trackback(0) | Comments(1)
ですぅ
夏が帰ってきたみたいな…暑さだよね。
エアコン27℃じゃ効かなくて、26℃だと効きすぎて寒い
たった1℃の差が激しすぎる。

熱がこもりやすい私の部屋は最悪です。
日当たり良好 風通し悪し。

ゆうかんイーブイ 見事に高個体値だった。
HP23 攻撃31 防御31 特攻26 特防31 素早さ4
・・・素早さが低いって?だって必要ないもん。
この子だけ、ドーピングしてVか調べちゃったから
努力値を下げる木の実を栽培しないとなんないんだよね。

バトレボで未完成だけど、晴れパを試してみた。
・・・にほんばれ&フラワーギフト が機能しない(ダメじゃん
今日の対戦で分かった弱点は
1 素早いポケには勝ち目が無い。
2 特殊ポケを相手にすることが以外に多かった。
3 先手が取れない。
4 やっぱり伝説には勝てない。

以上、改善するべきところが多数。

以下書き足し分


リアルポケモンリーグ 略してリアポケに挑戦したいけど
・・・勇気が出ない。
それにシングルが主体だからさ、ダブル専門の私には不利かも
シングルメンツを育てればいいんだけど、時間掛かるだろうな。

さて、ポケモンばかりやるのも、いいけど
追試に向けて勉強しないとね。

・・・では追記でコメント返信。
今日はこの辺で失礼するのですぅ

続きを読む >>
いろいろ | 19:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
なのだわ
・・・タイトルは特に意味が無いシリーズに突入しようか。
まぁ、分かる人には分かっちゃうかも、元ネタが必ず存在するから

やっと、休みだね。
テストが4教科帰ってきたぞ 国語 数学A 数学Ⅰ 家庭科 の4つ
・・・家庭科しか平均点超えなかった、ショック。
国語はあと2点だったけど、数学は2つとも中間テストより
点が低くなっちゃった、少しじゃなくて大量にorz
1問4点の配点はなめたらダメですね。38点も落ちるのは無いだろ…
そして見事に 数学Ⅰの追試を喰らいましたorz 終ったな俺…
ぬるま湯に浸かってるとこんなことになるのか。
追試を受けるのだから満点出して、先生を驚かせてやろうじゃないか
あの問題のテストならしっかり勉強すれば取れるはずさ。

イーブイ孵化作業を終了
まだ、個体値は測定してないけど
個性が「あばれるのがすき」が14匹も!これは期待できる。
…ほとんどの子がVの可能性が個性ばかりなんですけどね
ちょっぴりみえっぱり とか ものおとにびんかん とかね
2匹だけ、求めてた性格なので、めっちゃ期待しちゃってるんですが
こんな時に限って期待を裏切られるんだよね。

木の実採取がめんどくさくて、どうしようもないんですけど

スマブラXの更新 スネーク来たっ!
技が面白すぎる、そして実際使うとクセがあるキャラだろうな。
そして、ファミ通の桜井さんのコラムを立ち読みしてみた所
すでに、デパッグ作業の段階まで開発が進んでるそうです。
・・・発売日の発表は近いのか?
個人的に12月2日か3日と予想。
理由は北米での発売日は12月3日と発表されてたから
そして、時差の影響で日本では2日に発売される?
Wiiの発売から、ピッタシ1年の2日って可能性もあるよね。

(私こと、ショーの個人的な意見ですので、苦情は受け付けません)

今日はネタ書き尽くしたかな?
あ、ランダム対戦の方に顔出してみます。とりあえず15戦ほど
めっちゃガチパの人に完封負けしたので2戦で終了(おい
「半分もバトルしてねーじゃねーか」ってツッコミは無しでね。
ブイズVS大会使用率高ポケは無理があると思うよ。

じゃ、今日はこの辺で失礼するのだわ(・・・

いろいろ | 20:12:46 | Trackback(0) | Comments(1)
かしらー
焼き鳥はタレより塩派(知るか
タイトルは・・・もう適当

テストが3教科帰ってきたぞ
2つは平均点を超えました 1つは平均点以下だろう…もちろん英語
なぜ先生は平均点を出さないのか?中間テストもそうだったぞ
まぁこんなことを愚痴っても意味無いので、これ以上は書かないことに

高校のバドミントン部が全国大会(?)に出るらしいです
関東予選って言ってたかな…?
神奈川の強豪校らしいですよ、私が行ってる学校 
まぁ、ほどほどに頑張ってきてくださいな。

ゲームショウが今年も開幕だそうで
・・・今年はさすがに行かないかな
去年は行ったんだけど、疲れたしとにかく並ぶし(当たり前
任天堂は出展してないしなぁ… 誰か一緒にいきm(蹴
MGSのステージに桜井さんは来るのだろうか?
初めて本人を見てしまったのが去年のゲームショウ
あ、桜井さんってのはカービィとかスマブラの生みの親な方です
ゲーム業界では結構有名な人らしいよ。

イーブイ孵化作業中。
♀の高個体値を目指してみようか…
4Vと4V1Uである程度は高個体値出るよね?
攻撃特化のブラッキーを作りたいので、攻撃を含む3Vのドーブルと
タマゴを作っているのですが、性格遺伝が出来ないので
ゆうかんの3Vが生まれてくる道は遠いだろうなぁ

毎回1匹ぐらい、生まれてくる4Vの子が
てれやとか性格補正が無いのは、何かのイジメですか?
ランダムにもほどがあるぜ…

チェリムの技をどうするかなぁ・・・
特性がもらいびのポケモンを相手にする時のために
なやみのタネは是非とも入れておきたいんだけど・・・
技を使えるのかが問題、フラワーギフトで特防が上がるけど
物理技喰らえば倒されちゃうし・・・このさい外すか

そういえば、長い秋休みのために、本か何かを買おうと思うのですが
何かオススメの小説とかありませんかねー?
ジャンルは何でもOKなんで。あったら教えて下さいなー。


では、今日はこの辺で失礼するのかしら(←

いろいろ | 22:30:09 | Trackback(0) | Comments(0)
なのー
タイトル思いついてないのバレバレ

テストやっとこさっとこ全教科終了。
今回は科学が危ういかも・・・あと毎度の事だけど英語も
べっ…別にいいのさっ!進級さえできればいいんだもーん(黙れ

朝は涼しくても、学校までが坂道なので
どっちにしても暑くなる、そして昼は昼で普通に暑い。

10月5日まで午前授業だそうです、5日に前期終業式!
26日~28日が秋休みで29日と30日が土日なので、実質5連休。
・・・すっげぇ暇になりそうです。

ブースターの努力値振り終えたっ
もらいび+ひざしがつよい+てだすけ この3つがそろうと
ほのおのきばで メタグロス ドータクンが確定一発に 
あ、リフレクターとか使ってたりしたら話は別ですよ?
もらいびじゃなくて、フラワーギフトでも同じになるのか?
「ブースターはいらない子」なんて言わせないぜ。

ローゼンメイデンを他の動画サイトで全部見ちゃったぜ(
一体どんな風の吹き回しなのか・・・面白いんだけどさ
翠星石とか真紅とか雛苺とか、いいキャラしてるよね。

古田監督が退任と引退しちゃった・・・
古田捕手を意識して、フレームなしのメガネに買い換えたのにな
野球以外でのご活躍に期待してます。


ひとつの記事に色々話題を書きすぎ。
追記でコメント返信したいと思いますー


今日はこの辺で失礼するのー(きめぇ

続きを読む >>
独り言 | 21:17:06 | Trackback(0) | Comments(0)
Wi-Fi対戦対応
スマブラXに期待。
買ったら誰か対戦しましょ。

テストが明日までなので、今日もずっと暇つぶし
ニコニコ動画でまたローゼンメイデンを見てみようと思ったら
全部削除されてやがって見れなかったorz
・・・と言うか暇すぎるってのは問題だよね。

少しPCを控えてみようか。

今日はこの辺で失礼するです~

続きを読む >>
ゲーム | 16:16:19 | Trackback(0) | Comments(2)
今日は誕生日
でした。3年連続休日だったりします。
めでたく16になりました、バイクの中型免許取るつもり。

特にすることも無かったし、朝早く起きちゃったので
一日中ボーっと暇つぶしてました。
友達から、お祝いメールが一通届いてました、嬉しいっス。

Wi-Fiも朝の時点で復旧してなかったっぽいので、Wiiは起動させずに
DSを付けて、おい森を久しぶりに起動・・・DSの起動音が違ってたね
ニコバン チーフ ももこ メープル が祝ってくれました。

あ、暇つぶしてた時に
麻生大臣が好きらしいローゼンのアニメをニコニコ動画で見てみた(ちょ
なんか、削除されてるのが2期のに結構あったけどね
1期はとりあえず、全部見てみた。すっげぇ手のこったアニメだこと
…以外と面白いじゃないの。もうTVでは放送されてないらしい、残念
真紅とかキャラクターに個性がありすぎな所が、面白いかも。
可愛いし(ちょ

というか、PCのCDドライブがぶっ壊れとるやないかっ
ガッションガッション音が鳴って、出てこないぞ(CD置くやつが)

ふ~む、年に一度しかないのに微妙な事しか書けないぞ。
・・・∑こっこれは!追記でコメント返信です。(テンション上げるぜっ

続きを読む >>
独り言 | 22:00:31 | Trackback(0) | Comments(1)
どうやら
Wi-Fiのエラーは私だけでは無いようですね。
復旧早めにお願いしますよ!任天堂!

Wi-Fiが使えなくなった事で、私の暇つぶし方法が約4割消えました。
・・・どれだけポケモンに依存してるんだ私は(痛い
個体値調べようにもできないし、バトルもできないからね

そういえば、晴れパもどきを作ろうとしてますが
主役はブースター!ういんでぃ?なにそれ??
まだ、実戦してないんでハッキリとは言えないけど
一つだけハッキリ断言できる事があるんですよね・・・最大の欠点が
特性がもらいびのポケモンが相手側にいた場合
こちらが、手も足も出ないって事。これ最悪最低
ウインディ キュウコン ヘルガー ブースター ・・・これぐらい?
あ、あと ギャロップ か 他はその進化前のみ?

理由?リーフィアじゃ突破無理 ブースターじゃ打ち負ける…はず
チェリムは話になんないな(酷

残りの一匹は何にしよう…
晴れパにドラゴンを入れておくと安定するらしいから
ドラゴンタイプから一匹入れようか…個体値粘るの面倒だから
まだ育成してないラティオスを入れようか。
対炎タイプとしては、フライゴンがピッタリなんだけどね。
がぶりあす?なにそれー??
失礼、技次第ではガブリアスの方が上かもしれませんね
とりあえず候補に入れておきますか…

明日はアレの日ですよアレ!(何

今日はこの辺で失礼するですー

ひとりぼっちじゃないのシングルCDを入手
すこーし歌詞が違う所があるんだよね。
というか、もう手に入らないと思ってたから妙に嬉しい。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:39:08 | Trackback(0) | Comments(2)
エラーしすぎ・・・
私のPCに何か問題があるのか。
ただ、今日だけの現象なのか
ましてや、サーバーが混んでるのか

とにかくエラーの嵐でした。
Wiiはコネクションに接続して30秒持たないし
DSは5分に一回エラーするか、いきなり接続が切れる
おかげで、個体値を調べるのにどれだけ時間が掛かったことか・・・
いつもの倍は掛かったぞ倍は!
時間掛かった上に、全然高個体値が生まれてなかった。
なにこれ、イジメ?わたしに対する嫌がらせですか?(違

とりあえず、今回の孵化作業で生まれた、高個体値は4V
イーブイ
ようき - 素早:×1.1 / 特攻:×0.9
HP:31
攻撃:26
防御:31
特攻:16
特防:31
素早:31

親用にキープしておこうか…
もしかしたら、その内配布するリストに入れとくかもです。
性格が ようき なのが問題なんだよね 
わんぱく だったら即採用なのに

ブラッキーに使えそうな下3Vが生まれたのですが
今使ってるブラッキーの劣化にしかならねぇ・・・どうしよ
どうやっても、下4Vの防御特化に勝らないだろうな。

また夜来るですー。

FFCCRoFクリア。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:43:33 | Trackback(0) | Comments(0)
計算できねぇ・・・
やっとこさっとこブースター向けな子が生まれたぜぃ
・・・1Vだけどさorz イインダヨ!愛があれば(
うん、もっと粘りたかったけど・・・妥協ってヤツ
性格遺伝させずに希望の性格の高個体値を粘るのは諦めた方がいいね

晴れパに入れようと考えてるんですが
もしも にほんばれ+フラワーギフト+もらいび+てだすけ
とか、ありえないような条件がそろったりしたら
炎の牙の方が、火炎放射より威力高い・・・よね?
これが、計算できないんだよな。正確な威力。

さて・・・これでブイズは一応完成と
型を増やしたいので、もう少し研究が必要ですな
とりあえず、今思いついてる子をメモメモ・・・

サンダース×2 シャワーズ エーフィ ブラッキー×2 グレイシア

以上。終るのはいつになるやら・・・

追記でコメント返信ですー
今日はこの辺で。

また巨人勝ちやがった。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:25:50 | Trackback(0) | Comments(0)
マジかよ!
昨日カープが逆転負けだとっ!?
なんて事してくれるんだ、巨人は・・・

今日は2回更新予定。だって他にすること無いから・・・
ランダムバトルを@ヒジリパスで5戦やってきました。
3勝2敗とギリギリ勝率5割 対戦数が少ないからなんとも言えないけど
ストレージにポケモンデータを新しく送ったので(グレイシアとか)
サンダースかラティオスの技が変わってる事に気が付いてなかった
今まで使ってたのは大会前のデータだったからな。

いばる→まもる に変わって使い勝手が悪くなったサンダース(おい
りゅうのはどう→りゅうせいぐん サンダース同様使いにくくなった

・・・なんだかなぁ^^;

イーブイの孵化作業に再チャレンジ
今回は2V2Uの♀ と 4Vの♂で挑戦中。
真剣に おだやか ずぶとい の♀が生まれてきて欲しい
これで、めざパ地面とか格闘の子が生まれてくるだろうか?
めざパに関しては完全に運任せな私。

また、夜来ますね
コメント返信はその時に。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:14:34 | Trackback(0) | Comments(0)
2日目
テスト2日目は 数学I 家庭科 情報 でした
数学Iは配点が高すぎるので、ヘマしてたら点数低いと思います。
1問 5点とか4点はないわ・・・ 小学校かっての
家庭科 情報 は手ごたえアリ。簡単な上に記号問題だったからな

さて、本題に入ろうか。
グレイシア リーフィア チェリム の努力値を振り終え
技もバトル用にしてみた(リーフブレードはまだだけど)
チェリムとリーフィアは晴れパで本領発揮する(予定)なので
まだ、活躍の目処はたってないです。
リーフィアに関しては技をいじくれば、シングルでも使えそう。

そして、グレイシアの強さに驚き
相性がいいように技構成を変更したシャワーズとのコンビが特にね
私が持ってるシャワーズの中では一番耐久力が低いのが欠点ですけど
この2匹の弱点はPPが少ない事。水タイプが非常に相性悪い事。
だからプレッシャーもち相手には交代するしかないし
水タイプ・・・特にマリルリとかね かわらわり覚えるし。
この条件が揃わなかったら結構勝てる勝てる。

今日は@ショーのパスで勝ち5割を達成しましたよっと。
大半グレイシアのおかげ。
一戦ものすごい読み合いのバトルがありましたー
相手の方も@付いてたので、何処かに動画がUPされるかも?
完全に読み勝ちした部分があったけど、バトルは負けた…
でも、楽しかったからいいや。


そういや、最近カープが絶好調じゃないですかっ
巨人相手に5点差…もっと打ちのめしちまえ(黙れ

今日はこの辺でー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:28:12 | Trackback(0) | Comments(1)
テスト一日目っ
英語と社会でした。
苦手な英語は空欄結構作っちゃった…危ないな
社会は教科書をコピーして作っただけの問題だったので楽々♪

午前中には家に帰ってきてたので、色々やってました
リーフィアのカエデの努力値を振り終えました。
あとは、レベル上げ。Wi-Fiバトル用の子なので
リーフブレード覚えさせます。レベル71自重!
あとは、グレイシアとチェリムだね。今日中に終るだろうか
レベル上げが一番時間掛かると思うんだけどな。

ランダムバトルは@ヒジリパスのみの活動でした
ニコニコ動画にUPしてる人と2回当たりましたー
「UPされる!」とか喜んでたら、2回とも降参されましたぞorz
やっぱりシャワーズが突破できないからなのか・・・?


FFCCの方もちょっくら進めましたよ。

ではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
うへぇ
テスト前日なので、午前授業でした。
そんな事も知らずに弁当持ってちゃったぜ
ってか寒い!急に涼しくなりすぎ!

暇だから努力値を振ろうと、計画してたら・・・
寝てました。要するに昼寝してた(知るか
まぁ、これから始めるって手もあるけど、少し勉強してからね

ランダムバトルで(ダブルね)
@ヒジリのパスは勝率良し
@ショーのパスは勝率悪し
寄せ合わせのブイズパスじゃ勝率五割は無理があるか
エースのサンダースはヒジリの方に入っちゃってるしな
あ、ブイズパス=@ショーです。え?そんなの文を見れば分かる?
ちなみにフレンドバトルするときは、ショーに変えてます(知るか


FFCCRoFを買ってみたり、今月は出費がすごいな・・・
予想以上に面白い!それに、絵…?画風がものすっごい好み。
全体的にカッコいい より 可愛い って感じの画風だけど


では、コメ返と行きたいところなのですが
宣伝っぽいので、取り消しとさせていただきますね。
コメントは嬉しいのですが、ネトゲは興味ないので。

今日はこの辺でー




そういえば、総理が辞意表明しましたね
お前はバイトの高校生かっ!ってくらい辞めるの早すぎやしませんか
体調が悪いから?・・・理由が酷い
何度もしつこく言ってた、美しい国はどうなるんです?


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:43:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ランダムバトル
Wiiの起動自体が久しぶりだった
・・・なんか激しく雨が降ってるぞ

久しぶりでも勝てるもんだね(おい
6割は勝ってたと思うよ  多分
パスにラティ兄妹が入ってるんですが、使用率が低い!
相手にダークライとかギラティナとかいない限り滅多に使わない…

ハピナスを初めて相手にしました。
実はバトルタワーでした見たこと無かったりします
まるくなるを2回使うとルカリオのインファイトを耐えてしまうんですね
あのHPの高さはダテじゃないなぁ

金銀リメイクの噂が前からあるけれども、実際はどうなんだろうね?
技マシンとか変更されるだろうな…LGがそうだったよね?
是非とも でんじほう をサンダースに覚えさせたいのですが…


そういえば、明後日からテストらしいです
アホ高校なので勉強しなくてもある程度は点取れるので心配ないや(おい

少しずつ前までの自分に戻りつつある気がします。
と言うか「、」をあんまり使ってないから見難いですね、スイマセン

では。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:16:01 | Trackback(0) | Comments(1)
ででででーん(何
少しは明るく生活しないとね

バトルタワーで本気のクロツグさんのクレセリアを前に何も出来ず…
というか、あそこで出てくるのか!初めてだったから分かんなかった。
ルカリオを入れてから楽に勝てるようになったなぁ
今までは特殊アタッカーしかいなかったからなぁ
これでバンギラスとかも楽々倒せるぜぃ

育成予定のグレイシアとかチェリムの作業が進んでないのに
新しい型のブラッキーとエーフィを思いついてしまった。
ハマれば手も負えないと思うよ。 (多分
若干ある方の戦法に似てる面がありますが…(おい

天気パもどきな構成が出来ていく・・・
二番煎じに過ぎませんけどね。

今日はこの辺で。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:29:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ヤル気喪失
うん・・・タイトルの通り
一週間近く放置してましたね、すみません・・・

おかげでゲームには、ほとんど手も触れてないです
これをキッカケに控える事にしよう・・・

オフと言うかリアルで色々ありましてね
女子の学級委員が学校辞めるとかさ・・・
まぁ、ダブってて校則違反しまくってる上に遅刻ばっかで
自己中かつわがままで自由すぎるヤツだったから
最初からこうなるとは予想できてたけどさ
あと半年も一人であんなクラスの学級委員やってくのか・・・ハァ

あんな高校に進学するんじゃなかったなぁ…
中学の時にもっと頑張れば良かったと、後悔する日々


暗い内容だけじゃなくて、少しは明るい内容書かないとな

・最近頻繁に夢にイーブイ達が出てくるんですけど(痛い
・そんでもって私がトレーナー(…

そんな世界だったら勉強とかそうゆう関係持たなくていいのに
自由に旅して 友達作れるし 色々な事に縛られる事が無くなるしね。


↑の内容が「うわぁ」ですけど追記でコメント返信
では・・・また何かあったら更新がおろそかになるかも。

続きを読む >>
独り言 | 15:07:54 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯から
大丈夫です、生きてます。
え?そんなのどうでもいい?

パソから更新するかは未定です。

またしばらく更新はしないかもです。

コメントのチェックはしてますけど

…ノシ

その他 | 01:03:21 | Trackback(0) | Comments(0)
あーあ
この前発売された、新しいFFCC面白そうだよね。
ネタが無いので、バトンやりたいと思います。

雫涙さん大量に回してくれてありがとうですー

では、追記からどうぞ。
パス スルー 無視 シカト なんでもOKですのでよろしくです。

続きを読む >>
バトン | 21:28:51 | Trackback(0) | Comments(6)
忘れてたけど
今日がポケモンリーグDPの全国大会だったのか
とりあえず、小学生と中学生以上の対戦動画をチェック

…小学生リーグの1位の子圧勝じゃないか
多分、私も勝てないね。
中学生以上リーグは…痛い(失礼な
バトル内容はともかく、リアクションとか止めるべきだ。
なんか、3位決定戦の方が見ごたえあるらしいけど、発見できず。
ニコニコ動画にありましたのでリンク貼っておきますー
全国大会小学生以下の部
全国大会中学生以上の部

ではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:36:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ネタが無ければ作ればいい
そんな感じで今まで育てた子たちのNNの由来を書いてみる。
まだ育て途中とかそうゆう子も書いちゃおう…
ちょっと技構成とかネタバレみたいな?

育成済みメンツ

イーブイ/ブイ ♂ いじっぱり 3U
由来はそのまま「ブイ」の二文字を取っただけ ただの思いつき
バトルでは、パルキアとか伝説を一撃で仕留めるじたばたが強力
こらじた型

サンダース/ジャスト ♂ おくびょう 3V2U
由来は「3V生まれないかな」って思ってたら調度生まれてきたので
英単語「Just」から。響きが気に入ってる
2Uのオマケ付き かなりの高個体値のはず、さらにめざパも氷
初期のパーティから実力を発揮してくれてます。

シャワーズ/ラムネ ♂ おだやか 2V
由来は飲み物「ラムネ」から 青い飲み物と言ったらラムネ!みたいな
とくこうの個体値が低いので最近はピースに押され気味だけど
強い事は確か。相手を選ぶけどね… ついでにねむカゴ型

シャワーズ/ピース ♂ おくびょう 3V
ブイとセットで「ブイピース」ただそれだけ(おい
ラムネの弟分 バトルしたら多分願い事と眠るの違いでピースが勝つ


エーフィ/ステップ ♂ おくびょう 3V2U
ブラッキーのホップ 育成予定のサンダースのジャンプの3匹で
「ホップ ステップ ジャンプ」…だたそれだけ(またか
複数でこんな風にするのが大好きです(何
バトルでも活躍してます。三段跳びトリオの1匹

エーフィ/ミッシュ ♀ おくびょう 3V
思いついたミッシェルをアレンジした名前
壁張り専門の子だけど、ミッシュのおかげで勝てたバトルも多数。

ブラッキー/ホップ ♀ なまいき  4V
由来はポップコーンだけど、ステップで説明してる通り
ダブルバトル専門の子なのでシングルバトルには顔出せません。
防御面は一番強いので、最初から最後まで居座ってることが多いです
三段跳びトリオの1匹

リーフィア/ワカバ ♂ いじっぱり 3V
由来は「若葉」そのまま。
とくぼうの個体値が0と言うすさまじい個体値の持ち主
なので、効果はいまひとつでも倒されかける…
変わりに防御がVなので物理相手なら効果が抜群でも耐えます
育てた中で一番攻撃が高い。戦法がブイとほぼ同じ舞カム型

ルカリオ/ウェイブ ♂ せっかち 3V
由来は英語「Wave motion」から
ちなみに日本語訳は「波動」…のはず そして「はどう」違い
本当は「波導」だけど、気にしない! 二刀流型で不意を付く役割
非常に打たれ弱い(致命的

ルカリオ/フィズクス ♂ ようき 2V
由来は英単語「Physics」から 発音はフィズィクス
物理と言う意味だけど、物理学の方なので多分、頭いいと思うよ。(何
名前の通り物理型

マニューラ/シャープ ♂ ようき 1V1U
由来は英単語「sharp」 するどいつめを持たせて進化させるしね
ついでにフルアタ使用 

オオタチ/マフラー ♂ やんちゃ 2V
見た目がマフラーに見えてしまうので、マフラー
さきどりで面白いバトルができる場合がある
いままでに、ドラゴン相手にげきりんを喰らわす快挙を遂げた(?)
でも、物理型なのでとくしゅ技をさきどりしちゃうと、無意味。


育成予定

リーフィア/カエデ ♂ いじっぱり3U
リーフィアに関しては草木の名前にこだわってます
なので「楓」

グレイシア/スノー ♂ ひかえめ 3V
雪を英語にしてみた…それだけ(おい
スノーかスノウどっちにするかちょっと迷った。

チェリム/スマイル ♂ おだやか 3V
晴れ状態ではいつも笑ってるハンサムボーイ
どれほど長く居座るかがバトルに影響する!


長すぎな上にだんだんコメントが適当になってる・・・
今日はこの辺で失礼する。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:21:57 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

