■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
イーブイ孵化
何を思ったか、ひかえめイーブイの孵化
グレイシアにしようかなぁ…なんて思ってた
半分ぐらい性格遺伝してくれた、ずぶといの防御特攻特防がVの子が
生まれてて、ラッキー♪とか思ってたらめざパがエスパーorz
特攻が偶数だったら炎だったのになぁ…
シャワーズにでも進化させて育ててみるけどね

3V1Uと3Vのでタマゴ作ってるので2Vとか3Vが結構生まれる。
今回の孵化作業で一番高かったのは2V2Uかな?
この子は親用としてキープしておこう…
攻撃の個体値が遺伝しすぎで泣ける。(30匹中19匹)

個体値を計ってる段階では
ひかえめでめざパが地面の子がいたはずなんだけど
メモを見る限りそんな子がいない現象が発生!
メモ書き間違えたのかな。またあとで計りなおしてみよう…

またその内イーブイの配布するかもしれません(知るか

昨日のポケモン見れた!…けどシゲルキャラ変わりすぎ?
ブラッキーもちょろっとしか出てなかった。
ブイズ使いのトレーナーとか出てこないかなぁ…

今日はこの辺でー。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 19:03:15 | Trackback(0) | Comments(1)
タイトル思いつかね
今日のポケモンアニメ見逃した・・・
せっかくシゲルの再登場+ブラッキー出てたらしいのに
こうなったら、ニコニコ動画かyoutubeに頼るしかない。

♂だけど高個体値のチェリンボが生まれた。
遺伝技は遺伝させてないけど、試しに育ててみる
そして、バトレボで使ってみる、その後に技を遺伝した子を育成しよう
そういえば、特性:フラワーギフトって攻撃と特防が上がるんですね。
うっかり、攻撃と特攻が上がるのかと思ってた…

ふぅ…次はイーブイの孵化作業に入ります

スタービュー8セット目のミステリオに引き分けで負けました。

今日はこの辺でー、その内バトンやりたいと思います。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:30:47 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱり使いやすい
ブイズが一番しっくり来る。
シャワーズのタフさがスゴイ
メタグロスなんかカモだぜカモ!(黙れ

バトレボで
コロシアムバトル&Wi-Fiバトルが 666回
フリーバトルが 6回 見事にぞろ目。
狙ったようで狙ってない。

チェリンボあっという間に30匹孵化し終わるね。
これからか、明日に個体値調べまっす
遺伝技どうしようか・・・遺伝させるか、あえてさせないか。
技のスペース空いてるから遺伝させようかな。

てか、学校マジつまんないよ…助けて
周りに合わせてると体調崩しそう…ってかもう崩れてる。
昨日なんか合計で80分も暇だった上に、暑さにやられました
他の人、プリントの進行遅すぎるんだよ…
正真正銘の馬鹿か見てると腹立ってくるぜ。(

では、コメント返信を追記に。
今日はこの辺で。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:17:00 | Trackback(0) | Comments(0)
チェリム
調子に乗って4Vとかその辺の♀の親探し中
攻撃面の個体値は低くて平気、サポート専門にしようと思ってるので
理想としては、こうげき とくこう以外VかU(欲張りすぎ
欲張った結果3V2Uのイーブイを2匹(今はサンダースとエーフィ)
4V1Uのオタチとか誕生させちゃったりします。
欲張って損はないよ!・・・時間を無駄にするけど

そういえば、今まで育てた子たちのほとんどがすばやさがV
オオタチとラティ兄妹ぐらいだなVじゃないの・・・

チェリムの育成終ったら、イーブイの孵化作業やろっと
早く全員そろえてあげないと可哀想だ…

企画のために準備したラティ兄妹
連絡をしてくだされば、いつでも交換とかOKです(余っちゃったから)
←特設ページ

高校つまんね(おい
また来る・・・かもしれません。
では。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:05:37 | Trackback(0) | Comments(6)
企画やってまーす
どうぞ、気軽にご参加ください(宣伝しすぎ
特設ページはこちら

チェリンボ♀の親探し完了
孵化作業1回で高個体値が生まれてきた。
攻撃以外25以上とか HP以外25以上の3Vとか
性格は・・・今の所どうでもいいや(良くない

ブイズの型を増やしたいなぁ…
イーブイ以外の子たちは3つぐらい考えたい所
シャワーズとエーフィは2つ型があって育成済み
リーフィアも育成さえすれば型は2つになる。
問題はグレイシアとブースター 
グレイシアはめざパを粘るのが難しい…だろうな
ブースターはまだ型すら思いつかない…
長所を生かすにはどうすればいいんだろな。
ブースター以外の型はもう2つ以上考えてあるんですが
私自身が行動に移してないだけなのさ、時間ないしね。

今日はこの辺でー。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
企画始動!
改めまして、15000HITありがとうございます。
企画を今日から実施します詳しくは特設ページで
もう15000HITしたから今から受付開始した方がいいのかな…
ま、いいか。早いもの順なので、早くね!
誰も参加してくれなかったら泣くぜ・・・

ではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

企画 | 16:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
明日
私の高校は始業式です。
二期制なんか廃止されればいいのに。

チェリムを育てるために、まずはチェリンボの孵化作業
GTSで貰ったチェリンボでタマゴ作ってます
まずは♀の親探し トゲキッスが♂の親なので
まぁ、少しは個体値が高いのは生まれてくるだろう…

あ、カウンターの回り具合からして
明日らへんには15000HITしそうなので
特設ページ作りました→入り口
私の友達コードを書くの忘れたのでここに・・・
DS→0043 7465 9321 名前→ヒジリ
Wii(バトレボ)→1804 7507 5300

今日はこの辺でー。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:03:15 | Trackback(0) | Comments(1)
企画ページ
15000HIT有難う御座います!
感謝の気持ちとして、ポケモン配布したいと思います。

とりあえず・・臆病最速ラティオスを5匹
ひかえめ防御V特攻Uのラティアス5匹ご用意
それぞれ、無条件の交換用に2匹ずつ
バトルで私に勝った人に差し上げる用が3匹ずつ(計10匹)
こちらに送るポケモンは何でも構いません。
残念ながらニックネームはつけることができません(ゴメンなさい)

※お一人様1匹とさせてもらいます。

追記。ラティアスが4匹 ラティオスが3匹残ってます
ラティオスに関しては、交換用の子がなくなったので
バトルでの受付のみになります。 ご了承ください


それと、予告の記事に
「受付はカウンターが15000を超えてから、先着10名!」…と書いてますが
実際の受付は28日の午後7時~0時までに変更です。
この時間でカウンターが15000を超えてなくても受け付ける事にします
先着10名は変わりません




参加方法

1:交換希望の方→DSの友達コードを書いてコメント
2:DSでバトル希望の方→DSの友達コードを書いてコメント
3:Wiiでバトル希望の方→DS&Wiiの友達コード両方
4:ラティアス ラティオスのどっちを希望するのか

コメントした時間が早い人を基本的に優先とします。
「どっちでも」は原則×です。10名に達した場合はその場で〆切ります
バトルのルールは↓に




バトルのルールはダブルフルバトルのみとします。
なので、6VS6と言う事になります。

基本のルールは「ポケモンリーグDP」と同じ
・カイリュー バンギラス レジギガス ヒードランは×
その他伝説も×(グラードンやパルキア等)
ラティオスやサンダーとかアグノムは使用OKですので。
・持ち物 ポケモンの重複は×
・こころのしずくを持たせるのは×

DSでバトルする際はカイリューとバンギラスを連れてこないように
Wiiで対戦するときはこちらでルールの設定をしてありますので。




詳しい個体値を知りたい方がいましたら
気軽に声掛けて下さいな。追記しておきます。
参加待ってまーす




追記。
スムーズに交換等が行えるようにするため
コメントした人は絵茶に顔出してくれると助かります。
それと、受付時間中ずっとパソコンを見てるわけじゃないので
絵茶にはとりあえず、私は常に入室してます(?)

席を外してる場合は 「ショー(席外してます)」
パソコンをチェックしてる場合は 「ショー(受付中です)」

このような名前で入室してるので→絵茶入り口ここで待機してるかどうか
チェックしてくださいな


コメントに反応が遅れるかもしれないです。
なので、バトル等を行う日にちも指定してくださると助かります

企画 | 15:00:03 | Trackback(0) | Comments(5)
3勝2敗
タイトルはバトレボの対戦結果
今日はかなり強い人と当たる事ができました。
もう、本当に読みの勝負でしたね。楽しかったです。

昨日はある方とシングルとダブル一戦ずつ対戦したのですが
シングルは負け ダブルが勝ち な結果でした。
やっぱりシングルは苦手っス また対戦しましょーね♪
・・・グリーンダヨー(何

そろそろ企画特設ページ(?)作るかな…

宿題に追われてます。
ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 12:39:28 | Trackback(0) | Comments(0)
久々のポケモン
ちょろっとしかやってないんですけどね
まぁ、バトレボランダム対戦を9戦。軽く全勝
ランダムだからしょうがないけど、手ごたえなさすぎる
大会に比べたら楽。

自己流晴れパ作ろうと思ってるので
まずはチェリムとか草タイプをどの子にするか・・・
パーティ構成としては・・・
草 ドラゴン 炎 あとはサポートが得意な子
で組もうと思ってますが、まぁ無難な方?

では、コメント返信して
今日はおさらば!宿題めんどーだな


風美さんへ電波発信(?)
キープしてあるイーブイの件です
努力値を振り終わりました。交換いつでもOKですよっ


続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:47:11 | Trackback(0) | Comments(0)
うはぁ
ぐおぉぉ…(何
昨日の同窓会で何か心に変化があったような気がします
それを考えてるから宿題やれねぇ…

夏休みが残り少ない、宿題まだ終ってない…
28日から学校なのです27日までが夏休みって事です。

そういえば、Yahoo!とGoogleで「日記な感じ」で検索すると
ここが一番上に表示されるんですね
最近、検索してここに来てくれる人がいるみたいですな
まぁ、他のブログとか探してるのかもしれないけど

そして、大会が終わってからポケモンあんまりやってないです
企画した対戦の方は大丈夫だろうか…近日ルール公開します。

ネタ不足なので追記でバトンです(少し長め)
そして、ここにコメント返信です。

めっしゅさん
間に合うように頑張って下さいなー
多分心配しなくても大丈夫だと思いますよー

コメント有難う御座いました!
今日はこれでおさらば!

続きを読む >>
バトン | 17:27:46 | Trackback(0) | Comments(1)
同窓会
久しぶりのカテゴリが日記になった

今日は小学校の同窓会行ってきましたー
6年生の時のクラスだったんですけど、全員は集まりませんでした
でも、久しぶりに会えたし、話してて楽しかったからいいか!
また機会あれば集まろうぜ(何
小学生の時と全然変わってない人もいれば
ものすごい変わってる人もいたり…

短いですけど今日は疲れたのでこの辺で!
コメント返信はまた明日!


日記 | 22:50:51 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は2回更新予定
まずこれ見てくださいな。

鬼のように難しいイライラ棒みたいなゲームなんですけど
クリアすれば、2,520,000円の腕時計がもらえるらしいですよ!
私は半分しか進めませぬ…

皆さんもチャレンジしてみてくださいな。
ではー

その他 | 11:53:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も
絵茶に引きこもりますー今から5時ぐらいまで 夜は9時以降 
ポケモンバトルとか雑談しましょ。入り口はこちら
本職はダブルなので、シングルは苦手ですけど受け付けますー
ルールは「DPリーグ2007仕様」
ダブルは4匹かフルバトル シングルは3匹でもフルでもどっちでも

そういえば、予選で私が負けた人
予選の3回戦で優勝者に当たって負けてました。
私が勝ってようが、本戦には出れなかっただろうな。

今回はこの辺でー
追記にコメント返信~


ニコニコ動画で横浜大会の3位決定戦を見つけたのでリンク貼ってみた
集合場所で見た目からして強いだろうなって予想してた2人が
3位4位だってさ、ここでもメタグロス。
中学生以上リーグ3位決定戦
中学生以上リーグ決勝戦

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:05:53 | Trackback(0) | Comments(0)
帰ってきた
パルシティから無事戻ってきましたよっと
人たくさんいましたね、ずっと立ってたので足痛いです…
そして、DPリーグは子供と言うより大人が多すぎ。

まぁ、こんなに早くレポート(?)書いてるのは
予選落ちしたからなんですけど すっげぇ悔しい
と言うか、バトレボ慣れしてるせいか(なんだそれ
DSでバトルすると、警戒無しにバトルしちゃうんだよな…
敗因はそれ(言い訳するな
てか全体的にカビゴン メタグロス ドータクンの使用率高すぎ
私が対戦した全員メタグロス使ってきやがった。

まぁ、2回予選に挑戦して
1回目は2回戦落ち 2回目は初戦敗退
1回目の2回戦で当たった人は雨パ的な構成だった
それに、完全にこっちの行動が読まれてた
2回目は本当に全然警戒しなかったから負けたようなもん

今までの努力が…

決勝戦の動画UPされるかなぁ…?

追記に挑んだパーティでも載せます
そして、なんとなく絵茶に引きこもります(何故
ここからどぞ
誰か対戦とか、雑談しましょ
とりあえず、今から6時まで 夜は22時頃から

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:32:11 | Trackback(0) | Comments(1)
・・・・・・
ついに明日パルシティに行ってくるです。
大会に出る人は8時30分に現地集合なので、明日は5時起きだ…

ついさっきまで、ランダムバトルでどの構成で出るか考えてました。
カビゴン出されると負け確実なんですけどね(おい
でも、相変わらずの鋼タイプに弱い構成。メタグロスは勘弁だ
4匹じゃなくて6匹のダブルバトルだったら、構成迷わないのに(無理
誰か今度6匹ダブルでバトルしてみませんか?(おい
ラティオスにするべきかルカリオにするべきか…

DPライバルの服が黒くなったような服装で行きます(何

寝坊したら今までやってきたことが水の泡なので、もう寝ます。
ではではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:44:02 | Trackback(0) | Comments(0)
トゲキッス
私が2番目に高個体値を出したのがトゲキッスであり
2番目に努力値を考えて振ったのがトゲキッス(謎
ちなみに1番最初だったのはシャワーズでした。
私が持ってるポケモンで一番とくこうが高いのが
2行上のシャワーズだったりします(知るか

本題に入ろうか(遅い
大会のパーティ候補としてトゲキッスが上がってるんですが
なんせ去年の12月に育成した子なので、個体値を覚えてないので。
個体値を出してみた。努力値配分が12月の記事にメモしてて良かった

せっかち - 素早:×1.1 / 防御:×0.9
HP:4~5
攻撃:24~25
防御:27~28
特攻:31
特防:31
素早:28~29

な ん だ こ れ は
半年以上も前から高個体値出すのに頑張りすぎな私
あえて言えば、HPがもう少し高くて性格が臆病だったら良かったのに
技構成をどうにかして使いやすいようにしようかな・・・

今回はこの辺でー

独り言
ロントさん
今日の22時でお願いしまっす

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 15:39:28 | Trackback(0) | Comments(0)
うへへ(謎
さすが、大会でも使われてるラティ兄妹 確かに強い。
他にも厨ポケと言われてるポケも少し育ててみたり…

ランダム対戦で実戦練習~♪とりあえず13戦。
・・・全勝とかとんでもない結果がっ
伝説交じりとか伝説だけだった人もいますが、勝率は良い
でも、相手が何出してくるか分からない大会のルールだと
結果はどうなるか分からないけどなぁ…

今はどの組み合わせが一番安定するか、試してる所です。

では、コメントへんしーん
今日はこのへんで。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
努力値努力値っと
ラティアスの努力値を3回も振り間違えたなんて秘密です(バラしてる
パルパークって一日に一度しか利用できないんですね。 忘れてた
ラティオスは明日にならないと育成できないか・・・

そろそろパーティが完成するんですが
正直メタグロスとか出てきたら多分負ける。
私が考えると、基本鋼タイプに対処できません
ランダム対戦で少し練習しないと使いこなせないかもね…

以下高校野球
帝京勝った!よかったよかった

短いですけど今日はこの辺で。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:33:27 | Trackback(0) | Comments(2)
運がいい♪
ラティオスの個体値を粘り始めたら
リセット2回で臆病最速が出てきてしまった
2分も掛からなかった なんかパッとしない・・・

前から粘ってたラティアスもエメラルドでいいのが出たので
その子で決定しました。何日費やしたんだろな・・・
教え技に必要なバトルポイントを稼ぐために
バトルファクトリーで6時間ほど費やしちゃった
レンタルポケモンだと、勝つのが難しかった
ラティアスだけに時間使いすぎな私。

今回はあえて、個体値は載せません

追記でバトンですが、また夜来るかもです。

以下高校野球
仙台育英負けちゃった・・・
私が応援する高校がどんどん負けていく
帝京ガンバレッ!(現在進行形)
ファインプレーが超カッコいい。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

バトン | 15:33:46 | Trackback(0) | Comments(0)
さて・・・
そろそろ宿題が終るか不安になってきたぞ~
徹夜してでも、終らせるけど。

相変わらずラティアス粘ってます
SPの電池が2回も切れた(やりすぎ
充電中には、パールで努力値振って・・・
まだ50レベルになってないポケのレベル上げして
・・・本当にポケモン漬けな生活送ってるなぁ
自分のことだけど非常に恥ずかしい。
てか、ループするのが本当に厄介

こんなのが今日の朝出てきた。(リセットしちゃったけど)
ひかえめ - 特攻:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:26~27
攻撃:8~9
防御:20~21
特攻:31
特防:6~7
素早:28

勿体無かったかな・・・

むげんチケットの本券(?)がエメラルドに入ってるので
ラティ兄妹は何回でもゲット可能
ルビーのデータ消して、一日で殿堂入りしてラティアス粘った方が
エメラルドより早く済むかな?

てか、桐光学園負けちゃったorz

今日はこの辺でー
あ、明日バトンやりますー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:58:02 | Trackback(0) | Comments(0)
またやっちゃったorz
弟の部屋でエメラルドの攻略本を発見したので
色々見てたら・・・教え技ってのが存在するんですね(おい
そこで、凍える風の存在に気が付く。

この前の特攻・素早さUのラティアス(11日の記事参照)に
覚えさせてれば十分バトルに通用したんじゃないかな?って
相手の2匹の素早さ一段階下げれますしね、タスキつぶしにも最適。
が、気づく前にルビーでずぶといの素早さV(他は20以上)を捕まえて
レポート書いちゃったので、今頃かよって話です。
最速ラティアスは強敵のエメラルドで頑張る事にします;

タマゴ孵化作業は高個体値の子がすぐに生まれてくれたので終了!
次は何にしようか・・・悩んでる時間はほとんど無いけど。

水の都の護神みてました、もちろんビデオ録画♪(肝
映画初なんでしたっけ、ポケモンが死ぬのって・・・

そして、今日のスマブラ拳!の更新にビックリ

今日はこの辺でー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:35:11 | Trackback(0) | Comments(0)
疲れた
昨日は午前3時に海に向けて出発して
現地で4時間ほどめちゃめちゃ遊んだので、疲れました
昨日は寝ちゃってて更新できませんでした。
早く出発したのは渋滞を回避するためです。

孤島ラティアス粘ってますが、時間掛かるなー
前の臆病ラティオスは3日で出たと思う
そして、ルビーを弟に任せてましたが、飽き始めてきたので
私がルビーで粘る事にしました。エメラルドはループが厄介なので

そして、↑とパールで孵化作業の同時進行中…ちょっと無理があるけど

てか、誰ですかピンポイントに
「バトレボ ヒジリ」で検索して此処に来た人は!

あぁ、日焼けが痛い
海で見たもの
・魚多数
・紫ウニ バフンウニ
・イソギンチャク
・イカ
・ヤドカリ カニ
・クラゲ
・ナマコ

では、コメント返信。
今日はこの辺でー

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 10:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ランダムバトル
今日は中々いいバトルが出来ました。
まぁ、結果は正確には覚えてないのでレポートは書けませんが

今、手元にあるサファイア ルビー エメラルドで
南の孤島ラティ兄妹の個体値を粘ってます。
ルビーは弟に殿堂入りしてもらって、弟に任せてる状況ですけど。
サファイアも弟に殿堂入りしてもらうように頼みました(おい
エメラルドは私が粘ってます。 結構ループしちゃって時間かかりそう
ルビーで一度、臆病で素早さと特攻がVと思われるのが出たので
ドーピングして正確に測ったら両方ともUだったorz
粘るからには素早さはV!

なので、リセット。

甲子園、苫小牧逆転で負けちゃいましたねー
高校野球は何が起こるか分からなくて観てて面白いですよね。

明日は海に行ってきますです。

あと一週間しかないけど、必死にパーティ作ってます(汗

今日はこの辺で~

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:03:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ラティオース
前から持ってた臆病ラティオス
おくびょう - 素早:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:28
攻撃:31
防御:3
特攻:3
特防:31
素早:30

特攻の個体値3でした(昨日の記事に2って書いちゃった)
攻撃と特攻が逆だったらめっちゃ強いと思う
特防がVなので、ラティオス同士のバトルになると、大抵勝てる
・・・りゅせいぐんを使われない限りはね

ついでに、色違いのも
ようき-素早:×1.1 / 特攻:×0.9
HP:20
攻撃:26
防御:30
特攻:29
特防:27
素早:21

性格が「ようき」なのがやっぱり、心残り
映画の兄さんはどっちかと言うと「ゆうかん」だよね?
え?バトルには映画なんて関係ない?・・・確かに

二刀流のルカリオ
インファイトで性格補正なしのHP全振りカビゴン確定2発
物理型のルカリオ
インファイトで性格補正なしのHP全振りカビゴン乱発1発
恐るべき防御力の持ち主カビゴン

ランダムバトルで、ハピナスに4タテされましたorz
30分以上の超持久戦 冷凍ビームなんて覚えなければいいのにっ

無駄に縦長ですね(汗
今日はこの辺でー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
うは
記事書いてたのにミスして、消えちゃった。

昨日の記事に書いてある色違いのラティオス
前から持ってた普通色のラティオスとあんまり強さ変わんねorz
強いっちゃ強い、でも流石の陽気。特攻が弱すぎる
能力値が162って低いよなぁ、私の持ってるサンダースと同じだし。
前から持ってる普通色の臆病ラティオスは168(個体値は2)
陽気じゃなくて臆病だったら強いのに・・・と思う。

リオルの孵化作業は終らせました。
違う型のを1匹ずつ育成しました、ランダム対戦で結構活躍中!

神秘の守りでダークホールを無効にしようと思ったら
ダークライがスカーフ持ってた罠。

一回記事消えると、ヤル気なくなるね!
今日はこの辺で。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:44:41 | Trackback(0) | Comments(0)
気が付くのが遅かった
現在、フルアタ仕様のラティオスを持っていますが
個体値の都合上、特攻が低くなっております。
そして、この前捕まえた色違いのラティオスを(7月22日の記事参照)
同じフルアタなら今流行りのスカーフ持ちにしてみよう。
と考えたので、努力値配分とかの計算してたら
普通の色のラティオスよりも強い事が判明(おい
パルシティにはコイツを連れて行こうか…
改造じゃね?とか言われそうで、怖いんだけどな。

GTSで「Cheyenne」って名前のラティアスが来ました
米国西部の平原地帯の北米先住民って意味らしい…先住民って(苦笑
読み方は「シャイアン」だそうです。
アルトマーrベネチア産のラティ兄妹を狙ってたり(おい

ラティアスは性格どれがいいんだろうな?
ずぶとい?おだやか?それともおくびょう…え?ひかえめ?
ラティアスって対戦で使われると苦戦するけど耐久面を特化しても
耐久面に関しては私のブラッキー以下なんだよね(コラ
でも、自己再生が使える面と素早さ、特攻が高い面がいい所だよね。

リオルは相変わらず孵化作業中。
甲子園見たぜ!開幕戦からHR出ましたよね。
そして、男子は野球してる姿が一番カッコいいと思う(いきなり何

今日はこの辺で
追記にコメント返信です。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:03:52 | Trackback(0) | Comments(1)
エメラルド
inトクサネジム
070807_201845.jpg

あれ、ヒカリってシンオウから引っ越してきた?(笑)
画像はエースのマリルリ、殿堂入りしたときは60レベルでした。

殿堂入りしたので、南の孤島にラティアスを捕まえに行くんですが
       エメラルドループってなんだ?
一通り検索はしたけど、完全に理解した訳じゃないんだよねぇ
リセット前と同じ行動をしなければいいって事かな。
つまりは歩く場所を毎回変えればいいのかな?

ルビーも殿堂入りしないとな・・・
エメラルドからマリルリ送っちゃおうかな?(せこい
パールは相変わらず孵化作業中。

そして、高校野球見てます。
去年もやったけど、一回戦は全部観たい!
毎年の事だけど甲子園で宿題が進まないorz(お前のせい

今回はこの辺で。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:08:33 | Trackback(0) | Comments(1)
あっちぃ
窓全開で扇風機回してるのになんて暑さだ。
エアコンつければ涼しくなるけど、涼しくなりすぎるんだよね
私の部屋のエアコン。寝る時はOFFタイマーの設定して寝てますが
夏寝る時はエアコンつけないと、暑くて寝れないです。
まぁ、電源消えたら暑くて5時位に起きちゃうんですけどね(おい

ドーブルにバレットパンチとブレイズキックを覚えさせて
遺伝遺伝っと…ブレイズキックはなんとなくです。
30匹孵化させて、個体値調べましたが微妙な子ばかり・・・
なのでもう一回。噛み砕くも遺伝させた方がいいかなぁ

ではー

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
時間の有効活用
が出来ませんorz
気が付くと寝ちゃってるんだよね
今日も昼寝を2回しちゃいました(もはや昼寝じゃない

そして、遺伝技用のドーブルは3Vが多数生まれた。
色々使い道があるので、全部ボックスに入れておくことに
でも、最後の一匹って所で9匹連続♀とかやめてくださいよ…

というか、ボックスに空きが無くなって来たなぁ・・・
親用のボックスが1つ
ブイズのボックスが1つ
GTS又は交換してもらったポケ用のボックスが2つ
個体値を調べる前に入れておくボックス3つ(多すぎ
ポケモンボックスみたいの発売されないかなぁ

でっでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

