■プロフィール

ショー

Author:ショー
9月生まれでブイズ大好きです

絵チャ
場所をリンクから変更しました。

携帯日記を作ってみたり
ごくたまーに更新中

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2カウンター

■カテゴリー
■過去ログ
■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず
次のリオルのタマゴ作るのはおくびょうの♀使えばいいか・・・
その前にむじゃきの♀が早く生まれて欲しいな。
・・・なんか最近一日に二つ記事書いてますが、昼夜みたいな感じです。

アタッカーばかりじゃなくて受けのポケも必要だと思うんだけど
あえて、全部アタッカーで挑むって手もあるよね!
サポートと受けの両方をこなすブラッキーとアタッカー3匹でも
結構行けそう。だって私のブイズがそうだから・・・
とか、対戦初心者がなんか言ってますが、気にしないでくだs(黙れ

今月は毎日更新してたみたいです。
ってか大会までに全部の育成は間に合うのか?
個体値ばっかりに、こだわりすぎてるんだよなぁ・・・

それではー

スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:03:39 | Trackback(0) | Comments(2)
リオル孵化3回目
もう、同じ作業に飽きてきた今日この頃…
しかも、重要な遺伝技の存在をすっかり忘れてた。
マジメにこれは大失敗。

今回は♀が8匹とたくさん生まれてきちゃった。
親に使えそうな子をリストアップ

おだやか - 特防:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:30
攻撃:9
防御:29
特攻:24
特防:29
素早:31

おくびょう - 素早:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:29
攻撃:28
防御:13
特攻:31
特防:29
素早:24

まだ、性格遺伝をさせる段階ではないので親の性格は気にしてません。
どっちがいいと思いますかー?

ついでに、♂の親のオオタチの個体値は
ひかえめ - 特攻:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:30
攻撃:2
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:31


コメント返信は夜にしますー
ではでは


また来ました、ではコメント返信。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:16:41 | Trackback(0) | Comments(0)
デビュー戦
・・・パルシティの事ですよ?
出るからには本当に勝ってみたいです、大会とか出るの初めてだしね
札幌大会はメタグロスとカビゴンの使用率が高かったそうで
ダークホールドーブルも出てたそうな、…なんて野郎だ。
私が一番苦手なトリパと霰パはあんまり目立ってないみたいですね…
トリパはもう対処法を見つけたけど…霰パは無理。
その前にカビゴンとメタグロス!多分横浜大会でも
使用率高くなりそうな予感、対処できないんだよなぁ…弱点付けないし
そのためにルカリオを育てようとしてるけど、素早さの種族値の低さが
短所なんだよね、見た目はすっげぇ速そうなのにな(苦笑)
上の2体には速さは勝ちますけど、結構ルカリオより速いのがいるね。


「しんぴのまもり」…重要な技かもしれないね。
「まもる」と「みきり」どっちがいいんだ?
「ふういん」対策としては「みきり」の方がいいと思うけどPP少ない…
「ふういん」の効果は使ったポケを交代したら消えてしまうのだろうか?
でも、私のパーティは打たれ弱いので、使ってる暇が無いな…

対ガブリアス用に育てたオオタチだったけど
ガブリアス自体を全然見ないから、意味が無い。ガブは需要低いのか?
ついでに、オオタチは決定力なさすぎ。(ダメじゃん

で、ではっ!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:02:25 | Trackback(0) | Comments(2)
リオルって可愛いと思う
昨日、特攻以外の個体地が25以上の♀が生まれてくれたので
その子でまたタマゴ作ってますー
一度は30匹生まれて、個体値を調べたんですけど
納得がいく子が生まれなかったので再チャレンジ中です…
4Vの子が生まれたんだけど(HP防御特攻特防)
素早さの個体値が18で性格が素早さ↓だったから、保留…
GTSにでも流してみようかな。

ちょっとしたバトレボ対戦記
私はブイズ 相手はブイズとラティ兄妹
私の先手イーブイ サンダース とりあえず欠伸と身代わり
相手の先手ラティ兄妹にリフレクターと光の壁張られて負け決定
一方的にやられました

…また夜来ますー。
では

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 13:18:40 | Trackback(0) | Comments(0)
やっべ
オオタチはとりあえず育成完了したので
次はルカリオに取り掛かる事にしました、今は♀の親探し中…
タマゴグループが陸上なので、この前生まれた4V1Uのオタチを
♂の親にしてます。よく考えると手持ちのグループが陸上ばっかりだね

30匹孵化させ終ってるので、これから個体値を調べようと思います。
♀は3匹か4匹生まれてたと思うので、ちょっと期待しちゃってます
でも、普通に高個体値の♂がいたらその子でもいいんだけどね(おい

なんか、こっちは(神奈川)雨がすごいです
そういえば甲子園の神奈川代表が桐光学園に決まったそうで
おめでとう!2年ぶりの甲子園進出!応援してるぜ!
実は、結構近場にある高校だったり…(笑)
あ!高校で思い出したけど宿題一つ学校に忘れてました。
早く取りに行かないとなぁ…先生いるかな?

追記でコメント返信です~
それではー

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
恐るべしニコニコ動画
コメントで「ニコニコ動画に対戦動画がUPされてますよ」・・・と
教えてくれた方がいたので、早速見てみることに…
「あぁ、この人だったのか」と思ってしまった(おい

アカウント持ってる方はご自由にご覧くださいな。私はヒジリの方です
ついでに、さきどりの使い方の失敗例です(苦笑)
さきどりを使った理由はエーフィに噛み砕くが来ると思ったから
それより、ラティ入れてるだけで、めちゃめちゃに言われるね
いいじゃないか!禁止ポケじゃないんだしさ、好きなだけなのにさぁ
ちなみに、ラティはタスキ持ちです。(色々言われてて嫌になった)
決して雫持ちじゃないので。

あらためて、さきどりの使いどころが難しい事を思い知らされた
でも、オオタチ=トリックってイメージが強いから不意はつけると
思ったんだけどなぁ…そう甘くないか。

バトレボ対戦結果
ダブル→7回 勝ち→3回 負け→4回

追記でコメント返信です。
それでは~

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:14:30 | Trackback(0) | Comments(2)
7月終っちゃうじゃないか
やべぇ、まだ全然大会用のパーティ決めてねぇ
宿題といい大会といい…今年の夏休みは大変だ!

お試しのオタチの努力値振り終えた!…とか思ってたら
レポート書き忘れて、やり直しorz
タウリンとか使ってドーピングすれば楽だけど
この前のブイズを育てる時に使いまくっちゃったから
今回のオタチは地道にビッパとか倒してました。

ついでにコリンクの色違い探してて、ポケトレで45連鎖してたのに…

あ!野生のコロボーシが飛び出してきた!

ゆけ!バシャーモ!(Lv100)

バシャーモのオーバーヒート!

コロボーシは倒れた!

ふざけんなっ!初めてだったんだぞ!このヤロウ
我慢しか使えないくせに、出てきやがってチクショーッ!

追記にコメント返信でーす
そいでは~

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:18:02 | Trackback(0) | Comments(1)
そう上手くいかないか
さすがに親の個体値が高いからってすぐに
個体値が高いのが生まれてくるって訳じゃないんだよねー。
そこがポケモンの面白い所だよね!(聞くな

オタチ選別3日目…4日目か?それとも5日目?
今回、作った30個のタマゴからは気に入る子が生まれませんでしたが
今考えてる型を試すのによさげな子が生まれたので
一度その子でバトレボにでも挑戦してみようか…と検討中。
ついでに孵したタマゴの数が1000超えちゃいました(やりすぎ
でも、やってる人はもっとやってるんだろうなぁ…

追記にコメント返信です!
ではでは。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:40:08 | Trackback(0) | Comments(1)
ダメだこりゃ
昨日、オタチと孵化させたので個体値調べようと思ってましたが
急に腹痛が始まったので、昨日はやりませんでした(おい
今日の夜にでも調べるつもり

久しぶりにバトレボ
5戦全敗…結果はともかく
深読みのしすぎとか逆に油断してたりが敗因かな(おい
あとは、明らか不利な子をバトルに出してしまう事(致命傷
ブラッキーの相方への集中砲火、ブラッキー無視されすぎ~

夜にもう一回来るのでコメント返信はその時に!
ではでは


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:33:34 | Trackback(0) | Comments(0)
メガネ破損
サッカーしてたら、ぶっ壊れました
ボール当たっちゃったからね顔面に。

オオタチとルカリオ…どっちがいいかな
素早さの種族値は同じだけど、オオタチの方が全体的に低いんだよね。
弱点が少ないことかな、オオタチの長所は
まぁ、実戦で使ってみないと分からないんだけどね。」

今からちょっとバトレボやって、それからタマゴ作ろうっと
また夜に来ますねー。

ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 11:42:28 | Trackback(0) | Comments(1)
こんなこともあるんだね
新しく生まれたオタチの中にとんでもない個体値の子が!
今まで何度もイーブイを生まれさせましたが
イーブイの最高は3V2U止まりでした
それに比べたら今回のオタチはすごいと思うよ。

ひかえめ - 特攻:×1.1 / 攻撃:×0.9
HP:30
攻撃:2
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:31
…4V1Uなんですよね。ちなみに
性格が陽気で特攻と攻撃の個体値が逆だったらなぁとか思ってますが
気にしない!この子を親にしてまたタマゴ作ろうか…
イーブイとだと仲悪いみたいで、あんまタマゴできないんですよね(おい
でも、そうすると攻撃が高くならないんだよね。両方個体値低いので
使う気は無いけどめざパはドラゴン70でした

オタチ(オオタチ)はそろそろ終了しそうですね
オタチの次はリオルかグレッグルの孵化作業に入ろうかと思います。

で、ではー。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:08:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ふぅ
オタチをたくさん孵化させました。
イーブイに比べて全然歩かなくていいから楽でした
♂と♀の割合が1:1らしいけど、あきらか♀が多いです。

親に向きな子も生まれたのでこの子でまたやります。
真面目=補正無し
HP:29
攻撃:17
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:26
この子と、昨日の記事に書いてある子とは違う
4Vのイーブイでまたタマゴたくさん作らなきゃ
ついでに今回使うイーブイは攻撃防御特防素早さがVです。

また夜来ますー
ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:38:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ふーむ…
夏休み…まだ宿題に手つけてないや
ポケモンとサッカーばっかりやってるなぁ
毎年恒例の夏休み残り一週間で全部終らせるのは去年で最後にしよう…

オタチの親探し完了!
30匹捕まえて、適当に個体値を調べてっと一番よかった子は…
意地っ張り=攻撃:×1.1 / 特攻:×0.9
HP:30
攻撃:29
防御:7
特攻:12
特防:31
素早:21
この子だと思う。
この子とHP防御特攻素早さVの4Vのイーブイとタマゴ作れば
その内3V生まれてくるよね!特攻は別にVじゃなくてもよかったけど
私が持ってるイーブイは特攻と素早さがVの子ばかりなんですよね。

今日はこの辺でー
追記にコメント返信!

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:37:54 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょ
TVでポケモン映画一挙放送とか、やってくれるねぇ。
カットなしで頼みますよー。
とりあえず、ビデオに録画中…カスミが懐かしすぎる…
え?DVDなんて近代的家電(?)は私の家にはないですよ
そして、レイモンドなんていたなぁとか昔を思い出してます(笑

色違いの兄さんはまだサファイア在住、パールに送ってません
オオタチとルカリオとドクロッグを育てるためにまず、親探し。
オタチ♀を捕まえまくってたら睡魔に襲われたので一時中断中。
3匹には共通点があるのですが…分かりますか?(聞くな

てか、今年の映画で使われてる音楽がすげぇと思う
ラティの時もそうだったけど、鳥肌ってヤツ?ブルッってしたんだよね
サントラ・・・買うべき?

ではでは

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 14:01:56 | Trackback(0) | Comments(0)
そこに空があるから
って、いい曲ですよね。

バトレボ封印するのはやめにしよう
だって育成飽きちゃうから…(おい

孤島ラティ兄妹を捕まえようと思い、以前から兄さんを粘ってます
控えめで素早さVが出たらそれでいいや。
なーんて、書きながらやってたら出てきちゃった。
070722_203442.jpg

色違いの兄さんが!もちろん即マスターボール
画像載せてみたけど、少し見にくいかな?
性格が陽気なのがちょっと…と思ったけど、レポート書きました。
色違いを捕まえたのはムックル以来だなぁ
ついでに個体値も計ってみた。
陽気=素早:×1.1 / 特攻:×0.9
HP:20~21
攻撃:26~27
防御:30~31
特攻:28~29
特防:26~27
素早:20~21
ん…以外に高い?一桁が無くてよかったよかった。

バトレボ対戦結果
シングル→0回
ダブル→9回 勝ち→4回 負け→5回
イーブイのじたばたでHP満タンのホウオウを一撃で倒した時は
スカッと…しましたよ。

ではでは

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:52:42 | Trackback(0) | Comments(1)
もう嫌
そろそろ私のパーティも限界かな…
というか、私の判断力が落ちてきてるのかも

意地っ張り素早さVのアグノムを捕まえてみた
…なんか後戻りできないって嫌だね。
今頃、ダメなんじゃないかとか思い始めちゃったな
一応完成させようとは思うけど…トリパ

バトレボの方は朝と同じくダブル一本
5戦しましたが、全敗という結果に…orz
本当にユキノオーとドータクンに弱いな私…
霰パと雨パの混合でユキノオー ルンパッパ トドゼルガ ランターン
耐久ありすぎなパーティに必中吹雪と必中雷…な相手は
トドゼルガしか倒せませんでしたよ。
ピクシーのこの指止まれでドータクンのトリックルーム発・動!
この相手には案の定、手も足も出ませんでしたorz

バトレボしばらく封印しようかなぁ(何故
え?だって自信がどんどん無くなっちゃうんだもん

あと、ダークライ観てきましたよ。
個人的に、結構良かったと思いますよー(若干ネタバレ)
原型じゃなくて、石像だったけどリーフィアとグレイシア出てたしね。
パルキアの鳴き声がキモかったけど
あ、あとジラーチの時にも出てきた露天のおじさん、またいました
名前は…ボギーだっけ?


で、では。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:34:43 | Trackback(0) | Comments(0)
朝っぱらから
バトレボ対戦記といきますか

とりあえず、ダブルを7戦しました。結果は2勝5敗 全試合外人さん。
敗因は結構あります。
1試合目・催眠術習得ゲンガーがスカーフ持ちだった
3試合目・技構成が全く同じのラティ兄妹にフルボッコにされた
そして、急所の嵐 特攻下がってるのに関係なし。
4試合目・レックウザ×2の逆鱗の嵐
6試合目・ギラティナとパルキアのコンビ
7試合目・ディアルガの攻撃がほとんど急所にHIT
勝てたのは2試合目と5試合目ですよ。

…なんか、運負けした感じですが
急所に当たって無くても伝説相手じゃ勝てないな
ラティ兄妹は大会で使用OKだからよしとするけどね

newパーティを昨日の夜に思いついたんですが
…トリパなんだよなぁ、そして、アグノムの無駄遣い。
アグノムは意地っ張りと陽気のどちらがいいだろう?
ドータクンの育成めんど…メタモン捕まえなくちゃ

また来ると思いますー
ではでは

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 10:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ダメだ…
とあるサイトで福岡のポケモンリーグ決勝戦の動画見ました。
どうやらバトレボで、公式専用のROM使うみたいですね
ウォーターコロシアムで音楽がスタービューコロシアムのだったしね。

今日は終業式で、早く学校終わったのでバトレボやりまくり。
結果はまぁ…ね?
シングル→13回 勝ち→7回 負け→8回
ダブル→23回 勝ち→13回 負け→10回

本当に最近になって、強い人と当たるようになったと思う。
シングルではニコニコ動画でよく見る人と当たったし(勝っちゃったけど
ダブルも圧倒的な強さに、ダメージ与える事できなかったしなぁ
今の手持ちに限界を感じるよ…勿論ブイズは好きだからいいんだけどさ
ハイドロとリーフブレードを使えないシャワーズとリーフィアは
決定力不足だし。技の構成上、ゴーストタイプと先制技に弱いしね。
…相手次第だけど。

もう、一ヶ月後に迫ってる大会ですけど、そのために
私が苦手とするポケモンを理由と一緒にメモしとこ

1・ドータクン
まず、トリックルームが苦手。そして催眠術も使える厄介なやつ
挑発が決まれば、大体は交代してくるけども
大爆発で吹っ飛んでくヤツもいるから、苦手。
2・トゲキッス
この指止まれ!これ本当に厄介、ドータクンとコンビで出されると
挑発がキッスに決まってしまい、トリックルームの発動が確・実!
特攻と特防も高いし、特性が「はりきり」だと物理型も十分活躍できる。
「はりきり」だと命中力が若干下がる代わりに、攻撃種族値が101に。
特殊型&物理型&サポート型の全部使える厄介なやつ。
3・ルンパッパ
雨パとかに、入ってると太刀打ちできません。
猫だましを覚えちゃうし、弱点少ないし。耐久力あるし。
食べ残しに雨乞い状態なら「あめうけざら」技以外での回復手段がある
特性がすいすいなら、基本先制されちまう。
4・ユキノオー
とにかく、「ゆきふらし」!
これがなかったら、此処に名前は載ってません。
吹雪必中は痛い。グレイシアとコンビで出てくんな
弱点少なすぎ!こんだけ!(おい
5・ポリゴンZ
「てきおうりょく」を使った破壊光線はタスキとか持ってない限り
大抵、い・ち・げ・き!スカーフ持ちとかまじヤメテ…
タイプ一致でトライアタックの威力が160 特攻種族値135
耐久の面では優れないけど、決定力ありすぎ。
ゴーストタイプに交代すれば、その決定力も無効に出来るけど
肝心のゴーストタイプを私は持っていない!

とりあえず、5匹だけ
ガブリアスとかマニューラとかも苦手だけどね。

今回はこの辺でー。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 21:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
白菜さん
今日のアニメに出ますよね(文字違
次回予告を見た限りシンジが挑んでるみたいですが(記憶の中では)
ヒコザルでガブリアスに挑むのはどうかと思うよ。

なんとなく、孵化作業してたら
2V2Uの♀が生まれてきたよ(特攻3だけど…)
この子使えばめざパ格闘がある程度狙いやすいかな…

新入りのイーブイ、技構成がシングル向きだけどダブルでも大活躍
ブラッキーと一緒にルギアとデオキシス倒したもんね!
そういえば、タスキ持ちのがむしゃら+でんこうせっかのコラッタを
初めて相手にしました、身代わり使ったからほぼ無効にしちゃったけど
ムックルとかでも出来るんだよね、このコンボ(?)

バトレボ対戦結果
シングル→3回 勝ち→2回 負け→1回
ダブル→5回 勝ち→2回 負け→3回
シングルで勝てるようになってるけど、ダブルがダメダメになってきた

バトレボ対戦結果(最新版)21時追記(何これ
シングル→9回 勝ち→3回 負け→6回
ダブル→9回 勝ち→3回 負け→6回
全体的にダメダメなこの頃…

追記にコメント返信ですー。
ではでは。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 17:18:21 | Trackback(0) | Comments(0)
やっと生まれた~
攻撃・素早さVのイーブイ!
…と思いきや実際はUでしたorz
そして、努力値配分を間違えるー

手持ちからトゲキッスを外したので、鋼タイプに太刀打ちできないよ
私のブイズは弱点多いなぁ…え?ブースター?まだ育ててないよ(おい
ダークホールドーブル×2にボコボコにされるし
どくびしは「どく」じゃなくて「もうどく」状態になるの知らなかったし
4V♀来た!と思えば性格不一致だし…
知識&運不足ですね(なんだそれ

次は何を育てようか…
とりあえず、ブースターから取り掛かろうかな
てか、私はブイズで大会に殴りこみに行くつもりなのか?(聞くな

バトレボ対戦結果
シングル→3回 勝ち→0回 負け→3回
ダブル→3回 勝ち→0回 負け→3回
とんでもない結果になってしまったなぁ(苦笑

また、来るのでその時にコメント返信しますねー
ではでは。

追記:また来ました。
追記にコメント返信置いていきまっす

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 20:27:47 | Trackback(0) | Comments(2)
バトンー
追記からどぞー

バトレボ対戦
シングル→2回 勝ち→2回 負け→0回
ダブル→7回 勝ち→6回 負け→1回
伝説相手でも、バトルの最初から最後まで居座る
ブラッキーはすごいと思うんだ。(何

コメント返信です。

匿名さん
あぁ、確かにそうですね(笑)
リアル四天王な方もたまーにいますよね。
黒いアイツは集中砲火すると、たいしたこと無いです(コラ

コメント有難う御座いました!

ひのっち
お墓参りは雨やら地震やらで大変でした(知るか
都会ではあんまり…というか全く見れないカエルを見れて
最初は喜んでたんですが、新潟には逆にたくさんいすぎて
見飽きちゃいましたよ(おい
画像のこの子(?)はアマガエルだと思いますよ~
茶色いカエル…ツチガエルとかその辺かもしれませんね。

選別気長に頑張ってます~
夏休みにまたバトりましょうね!
そして「うーはー」の人はシバだったと思いますよ(笑)
バトンまた回しちゃいました、良かったらお答えくださいっス(おい

コメント有難う御座いました!

続きを読む >>
バトン | 23:58:05 | Trackback(0) | Comments(1)
ただいま。
やっとこさっとこ帰ってきましたよー。
地震のせいで通行止めになってた、高速道路は使わずに
違う方面を通ってる高速道路で帰ってきましたよ。
5時間ぐらいで帰ってこれるのに7時間ぐらいかかったなぁ…
6時前には神奈川には着いてたんですが、ご飯食べたり、遊んでたら
家に着くのがこんな時間になってしまいました(おい

あっちで、あんまりゲームする時間なかったから
イーブイとラティオスは気に入るのを出せなかったなぁ

そういえば、土曜日に弟とポケモン映画観に行ってきます。
ユニオンルームとか人で溢れてるだろうなぁ…
知らない人とレコードとか交換とかやってみたいな!

コメント返信はまた明日やりますね!(後回しですみませぬ
ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

日記 | 23:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯から でっかいカエル
20070716105142
今日、神奈川に帰る予定ですが、ついさっきこっちで(新潟)
大きい地震があって高速道路が通行止めに…
解除される時間によって帰る時間帯が変わりそうですー。

あ、写真はカエルです。
昨日のヤツとは種類違うと思うんですが
肝心の名前が分からないー結構デカイですよ。(分かんねって
コイツを探してる時にヘビを見れて嬉しかったです。
写真撮ろうとしたら逃げられたんですけど(おい

ラティオスとイーブイはまだ昨日と同じー。

家についたらパソから更新しますね。
ではではー

その他 | 10:51:42 | Trackback(0) | Comments(0)
携帯から その2
20070715143331
墓参りに新潟に来てるって、書いてませんでしたね(おい

たんぼ(漢字分かんね)がたくさんありますよー。
だから、たくさんいるカエルを写真に撮ってみましたー。

イーブイとラティオスはまだ、選別中。

ではー

その他 | 14:33:31 | Trackback(0) | Comments(1)
携帯から
更新ですー。

昨日の記事にある家の用事ってのは、祖父母の墓参りだったりします。

まぁ、そんなことは気にせずにポケモン話でも(おい
弟がポケモン飽きたらしいので、ダイヤモンドくれました。
技マシンとかパールに送ってから、データ消して最初からやり直そうっと。

イーブイとラティオスはまだ選別中…

それではー

その他 | 21:06:25 | Trackback(0) | Comments(0)
改めて弱さを実感
前から気になってたリアルポケモンリーグって企画に参加してみた!
まぁ、結果は予想の通り負けたんですがorz
バトレボほど甘くないねぇ(バトレボも強い人は強いけど)
こうなったら、ブイズだけじゃなくて他のポケも育ててみよっと

ラティオスとイーブイ♀中々いい個体値のが出てくれないー
一体何日で納得する子が出てきてくれるんだろな…

バトレボは今日は起動させる機会がなかったのでやってないです。

あ、そうだちょっと家の用事で明日から家にいないので
更新は携帯からすることになりますー。
帰って来るまでに、いい子が出てくれると嬉しいな。

で、帰ってきたら回ってきてるバトンを回答したいと思いますー。

ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:12:01 | Trackback(0) | Comments(1)
うおっ
昨日のアクセス数がとんでもないですね。
今までで一番多いじゃないか!来てくれてる人に感謝です。
理由があって朝早く起きたら、ヒグラシが鳴いてました!
もう…そんな季節かぁ(何

イーブイ♀&ラティオスの選別が面倒になってきた(おい
ラティはせめて2Vが欲しい、イーブイ♀は3V狙い。
こだわりすぎない方が身のためかなぁ…
やるとしたら、根気と時間が必要だなぁ(前にも言ったっけ?

そういえば、今日はマナフィがTVで放送されますよね
最後に映画館で観たポケの映画はジラーチなので
それからは、毎年TVでチェックしてるんですよね。
少しカットされてる所があるみたいだけどね(おい
個人的にはラティ兄妹とジラーチのをまた観たいなぁ…
「水の都の守り神」と「七夜の願い星」は最後に少しうるっとくる(何

バトレボ対戦結果
シングル→1回 勝ち→1回 負け→0回
ダブル→3回 勝ち→3回 負け→0回
最近、ダブルが絶好調!
イーブイとか選別したいから今日は少なめに

ではでは。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

いろいろ | 16:42:40 | Trackback(0) | Comments(0)
シングルバトルに挑戦
いつもダブルばっかりなので、シングルに挑戦してみました
ダブル用メンバーのブラッキーをラティオスに変更(おい

…勝てるじゃん(調子に乗るな
でも、やっぱり頻繁に交換してくるね。
ここがダブルとの大きな違いかなぁ
そしてトリトドンの使用率が高いぞ
さらに、テッカニンのバトンコンボが超怖い
バトンを読んで、いばる使ったのに外れるなんて…運悪!しかも2回。
結局、バトンされたマニューラに3タテ。orz

バトレボ対戦結果
シングル→3回 勝ち→1回 負け→2回 (勝ててないじゃん
 ダブル→3回 勝ち→3回 負け→0回

追記でコメント返信です。
ではでは


リンク色々いじくってみました、前より見難いかなぁ…

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 16:54:03 | Trackback(0) | Comments(1)
雨の中自転車
で、学校から帰ってくるのは結構しんどい。
濡れるし、下り坂だからスリップしそうで怖いしね。

やりたいことが沢山あるのに、全然できないー
パールではイーブイ♀の個体値を粘ってて
サファイアでは孤島ラティオスの個体値と性格粘ってて
ルビーで孤島ラティアスを捕まえるために殿堂入りしたいし
エメラルドはとりあえず殿堂入りしたいし…
とりあえず、全部やるには時間がめっちゃかかる。

パルシティまでに間に合うかなぁ

追記でコメント返信ですー。
今回はこの辺で。

バトレボ対戦数→5回 勝ち→5回 負け→0回
最近、伝説だろうとなんだろうと負けなくなってきたぞ

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 23:52:21 | Trackback(0) | Comments(1)
セミの鳴き声
私が住んでる所ではもう聞こえるようになってます。
夏の風物詩ですよね~夕方とかに聞くとさらに夏っぽく。
そいえば、セブンイレブンでポケモンフェアがやってますよね。
オマケのボトルキャップで、ラティオスがないってどゆことですか!
…なーんて言ってみたり(笑)でも欲しかったなぁ。

なんか、育てようと思いつく技構成がサポートばっかり。
シンクロ使えば、ユクシーとかにも効果あるのかな?

バトレボで、色々な人と対戦してて思うんですけども
私の場合、サポート技を使うポケが全然攻撃されないんですが
これは戦法的に、攻撃役を倒すのが優先されるんですかね?
人それぞれだとは、思うんですけど。
「私は違うよー」とか「そうでしょ」とか意見を聞いてみたいです(おい
あまりにもブラッキーが攻撃を受けないから、気になるんだよね。
最初から出てるのにノーダメージで終わっちゃったからね…ブラッキー

バトレボ対戦数→3回 勝ち→3回 負け→0回

追記にコメント返信です。
ではでは。

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 22:46:21 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。